※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
産婦人科・小児科

神田近辺と田舎館で小児科を探しています。先生が優しいところが希望です。おすすめありますか?

弘前市近辺に、お住まいの方にお聞きしたいのです。
かかりつけ医を変えたいと思っています。理由は娘が結構風邪を引くけど、毎回治らない、もしくは悪化するからです。悪化して、どうしても辛そうなのに、症状が改善されない場合は、私の実家の近くで、私が昔お世話になってた小児科に行っています。そこは先生の口はすごく悪いけど、見立てがよく、結構すぐ治ります。しかしちょっと遠いので、最終手段としてしか使っていなくて、先生も厳しいしできればそこに頼りたくないのです…

見立てがよく、先生が優しめのところが希望です…
今住んでいるのは神田近辺、でも秋には家が完成するので田舎館に引っ越します。今住んでいる場所からも通いやすく、かつ田舎館からもそこまで遠くない…早稲田、城東辺りでいい小児科ありますでしょうか。

コメント

たくほの

ぅちは城東にあるあらいこどもクリニックに通ってます。
先生は優しいですが、マスクをしているせいもあって聞き取れないときもあります😅
でも子供のことに関しては熱心な先生です🎵
ちなみに病児保育も隣接してあります。
子供の病気全般的に診療してくれて、ぅちは子は薬を飲むとよくなります。
今まで悪化したことはないです🎵

• よっち

よっち

あらいさん、目付近の怪我をした時に、念のためと行ったことあります!確かに先生の声、ほぼ聞こえませんでした😅でもすぐ治った記憶もあります。候補に入れてみます!ありがとうございます😊

• 6月25日