※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむまま
家族・旦那

離婚届けを書いてもらってしまっていてでもやっぱり離婚したくなくて旦…

離婚届けを書いてもらってしまっていて
でもやっぱり離婚したくなくて
旦那にもそんな感じのことを言われていて

でも向こうの親に、連絡しないでと言われた場合
旦那にもう電話してはいけないですよね。

コメント

ママリ

旦那さんもむーさまも迷いがあるならもっと話し合ったほうがいいと思います🥺

• ゆむまま

ゆむまま

でも、もう連絡しないでくれと向こうの親に言われています。。。
    どうしたらいいんでしょうか。。

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

むーさま
    離婚の原因はわかりませんが、お子さんもいるし思い切って連絡してみても良いと思います😣

• 6月20日

離婚はむーさまさんと旦那様の問題なので、家族になんて言われようがちゃんと話し合った方がいいと思いますよ😅
何で連絡しないでくれ。なんでしょうか?
例えば弁護士つけて調停するから、など理由があるならわかりますが
これを読む限りまだ話し合いの途中なのかなと思いました💦

• ゆむまま

ゆむまま

調停ではなく、協議離婚の予定です。
    公正証書?は向こうが用意したのでサインしました。
    でもやっぱり離婚したくなくて、、、

• 6月20日

退会ユーザー

それなら別にまだ離婚届出してないなら尚更夫婦なんだし連絡してもいいと思いますが…😅
    親は第三者なので、そこまで気にしなくていいと思いますよ!
    2人の気持ちが1番大事です!

• 6月20日
Riiiii☺︎

お互い離婚したくないんですよね?😅
旦那は今実家ですか?

ムーミン

お互いまだ離婚したくないのでしょうか?
ウチもお互いまだ気持ちはあったけど修復するのに相手側の家族が反対してると聞かされて離婚しましたが……とことん話し合うべきだと思います!
ウチはそれで後悔してます!反対されようが怒られようが夫婦の問題!!と割り切って話し合うなり元に戻るなりしないと気持ちがあるなら別れても後悔はすると思います!
連絡しないで!!と旦那さんに言われてるのであればしない方がいいかもですが旦那さんに何も言われてないのであればとことん納得するまで話し合うべきです!

ままん

事情は分かりませんが、よっぽどむーさまさんが酷い事したとかでなく、
旦那さんが拒否してなければいいんじゃないでしょうか?

あちらのご両親とはいえど、別世帯の方です。
むーさまさんとご主人でしっかり話し合うのに、よそのお家の方が割り込む理由はないですよ、きっと。

主様は公証役場に行かれてないのですか?
ならばそれは公正証書ではないですよ。
ただの協議書です。

まだ離婚は成立していないので、離婚したくなければ話し合うべきだと思いますが…
あちらが連絡をしてこないでくれ‼️と言っているならば、主様から連絡を入れるべきではありません。

調停を申し込み、家庭裁判所を通じて連絡、話し合いをすべきです。それか弁護士に依頼すべきかと思います。

下手に動くと相手も弁護士をつけ、直接の連絡を正式に禁止させられますよ。

念のため、先に離婚届の不受理願を役場に申請しておきましょう。

然し乍ら…
離婚したくなければ、相手に離婚届を書かせるとか、協議書にサインするとかは絶対にしてはダメですよ。
主様夫婦に振り回される親族の事も考え、主様も反省すべき所が多々あるのではないでしょうか?

• ゆむまま

ゆむまま

親に逆らえず、離婚届けを書いた流れです。
    私の親がずっと離婚しろと言っていて
    それでもうお互い半ば諦めみたいな感じになってしまった感じです。

公証役場には、コロナの影響で行けないと旦那家族は言ってました。

• 6月20日

退会ユーザー

主様の御実家のせいで離婚問題が勃発しているならば、尚更、主様側が御主人家族を振り回している様にしか見えません💧
    義両親から「連絡してくるな‼️」と言われるのも道理です。

離婚届を書いた責任を御両親のせいにしていらっしゃいますが…
    結局は強い意志を持ち、それを拒否しなかった主様に責任があるのですよ。

本当に離婚したくないならば自分勝手な行動に走るのではなく、まずはちゃんとした筋を通してからの話し合いを!

電話は迷惑でしょうから、先に封書等で離婚届を書かせた事、親の言いなりになった事、主様と御両親が御主人と義両親に失礼な行いをした事を謝罪してから【離婚をしたくない旨】をお伝えするべきです。

それから話し合いが出来ないかお願いするのが筋だと思います。

礼儀を通さない相手に対し、怒りはいつまでも冷めない物ですから…
    良い結果を得たいならば、ちゃんと謝罪をしてから要求(話し合い)を伝えましょう。
    電話ではなく、封書の方が高感度は高いです。

• 6月20日