※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

子供の服選びに悩んでいます。デザインだけでなく、子供が使いやすい服を選ぶことも大切だと気づきました。どのように服を選べばいいでしょうか?

お子さんの服や身につけるものなどなど
買うときは、お子さんがどの程度選んでますか??
また、選ぶ際は、どのようなことをチェックしてますか?

最近、去年から来ている服含め新しく買った服も
気に入らないのか、「これイヤ」と言われてしまいます。
昼間は、ほぼトイレでおしっこできるようになり、
自分でズボンを脱ぎ履きするのもあってか、
特にズボンに対して「これ固いから嫌」と言います。
確かにGパンのようなものは固いのかもしれません。

デザインも大事だけど、
これからは、
子が自分で使いやすいものということも頭に入れて
選ばないといけないんだなと思うようになりました。
遅いかもしれないですが…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2択にして、本人が選んだ風にしてます。あとから文句言ってきても自分で選んだんじゃん!て言えるので😂

うちの子は、ワッペン?などがついていると服の中地がガサガサすることがあり、嫌うので避けてます。あと、フードなど首が詰まったものも嫌いです。
ズボンは、腰パンしたがるので長過ぎない丈のものを。
パンツはエアリズムだと汗をかいたときにくるくる丸々から嫌だと。
と、5歳にもなると色々注文多めな息子なので、めんどくさいです。

はなちゃんママ

ズボンの固さ、うちのコもありました。
UNIQLOのレギンスは柔らかくて履き心地もいいのか、サイズ小さくなっても好んで履いていました。

さすがに小さくて、先月あたり半ズボンを買いに行った時は、自分で脱ぎ履きしやすいデザインのものをいくつか候補出してあげて、本人にどれがいい?と選ばせてあげました。

今では自分で選んだズボンを喜んで履いていますよ(^^)