※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

保育園選びで迷っています。認可外or同じ保育園で働くか悩んでいます。待つかスムーズに入るか。どちらがいいでしょうか?

保育園選び迷ってます。
今年から子どもを預けて保育士パートとして働きたいです。
とりあえず、認可外保育園に7月から入れる予定で認可も申し込んでます。
でも、一番入れたい認可保育園が市内で一番待機児童が多いです。
スムーズに入れるのは子どもと同じ保育園で働く事になる保育園。
待機児童も少なく上の子のクラスは定員割れしてます。
私自身、同じ保育園で働く事は避けたいのですがスムーズに入れる為なら、同じ保育園の方が良いのか迷ってます。

皆さんなら、認可外に入れて認可が空くまで待つか
同じ保育園で働いてスムーズに入れるか
どちらを選びますか?

私は就職先は決まっていません。

コメント

認可外がそんなに高くないのであれば、認可外に入れ職場見つけ、認可の申し込み?します😊

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    幸い申し込んでる認可外は、認可より安いです。
    検討してみます(^^)

• 6月20日

退会ユーザー

それなら認可外でも良いですね🙆⭐
    私も認可より認可外の方が安かったので、このまま認可外でいこうと思っていました😊

• 6月21日
みー

同じ保育園で働いてスムーズに〜ということは、7月から入れる予定の認可外保育園でももさんも働く ということですかね?

今年から〜ということは年度途中入職ということですかね?
待機児童がいる地区だと年度途中だと難しいですよね…

わたしの住んでいる地区は、保育士で仕事復帰すると特別加点がついて優先的に保育園に入れるのですが、そういう特典はなさそうですかね?

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    子どもを入れる認可外ではなく、別の認可保育園の事です。
    今年、就職が決まれば認可外に預けながら認可で働きたい

そして、保育士加点もあるので今年から認可に入れればと思っていますが、やっぱり年度途中入所は厳しいですかね。。
    文章が抜けててすいません!

• 6月20日
  • みー

みー

そうですね…
    結局枠次第なところはあるので役所に確認するのがいいかなぁという感じですよね…
    2歳児クラスだと難しいかもしれないです…

• 6月20日
  • もも

もも

そうですよね。
    役所にも相談してみます!
    ありがとうございます^_^

• 6月20日