※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

赤ちゃんと猫の関係で悩んでいます。安くて猫にイタズラされないベビーグッズを探しています。良いアドバイスがあれば教えてください。

日中、新生児を寝かせる場所について質問です!

我が家には猫が2匹居ます。
二階に作った新生児部屋には猫が入れないようにドアを閉めているので大丈夫ですが、リビングで過ごす時に赤ちゃんが猫にイタズラされないか心配です。

そこで
ベビーベッド(木製)、ベビーベッド(折り畳み式)、バウンサー、ハイローチェア、クーファン
のどれかを購入しようと検討しています。

どれもそれぞれメリットデメリットがあり、一番の目的は猫にイタズラされない事だったのに、どうせならこの機能も…など考えはじめたら結局どれが無難に良いのかわからなくなってしまいました(泣)
予算はあまりかけられません…

同じ様な環境の方で、これを使って良かった!というアドバイスがあれば教えて頂きたいです!宜しくお願いします

コメント

れもん

クーファン買いましたが、うちの猫が気に入ってしまい、よく寝てました😫
家事してるときとかはハイローチェアで寝かせてました!

• みつき

みつき

確かに猫ちゃんの寝床にも丁度いいですよね😭
    やっぱりハイローチェアが優秀ですよね!参考になりました!ありがとうございます💓

• 6月20日

バウンサー、ベビーベッド(プレイヤード兼用のやつ)を所有しています。
バウンサーは空だと猫が乗ってしまうので、使わない時は即効畳んでいます。けれど赤ちゃんが乗ってる時は匂いをかぐだけで乗らずに終わります。
あとはプレイヤード兼用のベビーベッドなので外から中が見えなくて猫が登りたがるので、蚊帳をかけていました。ベッドにぴったりサイズだったので登られず済みました!

• はねこ

はねこ

横から失礼します!

我が家もニャンが3匹おり、今どうやってベビーとニャンを一緒に育てていくか悩んでおりました😭

プレイヤード兼用のベビーベットについて質問なのですが、こちらはアップリカのココネルですか??

もしココネルの場合、それに合う蚊帳ってどこに売っているか教えて頂けると幸いです🥺

• 6月26日

退会ユーザー

ウチのはカトージのやつです!
    でもココネルもサイズはきっと一緒ですかね…🤔?ちなみに60cm×90cmだっけな、ミニベビーベッドサイズです😊
    わたしは楽天とかのネットで探しました!1700円くらいの安いやつで底が貼ってないものです、参考までに拾いですが画像貼りますね✨
    ペラッペラですが、乗せておけば自分が乗る隙間がないと判断するのか、ウチの猫は蚊帳潰してまで上がろうとはしませんでした〜

• 6月26日
  • はねこ

はねこ

返信ありがとうございます!

ココネルとサイズ一緒ですね✨

なるほど!!!
    参考画像までありがとうございます🥺❣️
    とてもわかりやすい!!!

悩んでたので助かりました😭✨

• 6月26日

退会ユーザー

解決になれば嬉しいです〜😄
    もう今は乗らなくなって蚊帳も使わなくなったので、安っいやつで絶対いいと思います😂笑

• 6月26日
  • はねこ

はねこ

早速、楽天で注文しました🥺❣️

ほんとありがとうございます🙇‍♀️💓

• 6月26日
おーじ

うちも猫2匹いて、ベビーベッド(木製)を購入し、クーファンを義姉からもらいました!

結果としては、ベビーベッドは、猫のジャンプ力で軽々突破されました…
でも、うちの猫は基本赤ちゃんを怖がって近寄りません笑

なので、日中はクーファンで過ごしてましたね!
今は、クーファンも小さくなってしまったので、リビングにマット敷いて、ゴロゴロしてます!