※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

明日義祖父の1回忌があります。浄土宗です。私は不参加で子どもと旦那だ…

明日義祖父の1回忌があります。
浄土宗です。
私は不参加で子どもと旦那だけ参加するので
お菓子を持って行ってもらうのですが、
のしは御供物で大丈夫ですか?
御供物とした場合、お寺に持って行ってもらって
渡したらいいんですかね?
それとものしなどはつけず、法要が終わった後
食事後とかに出すようにしたらいいですか?
お金も持ってくるな!普段着でいい!と言われましたが
お寺にも行くみたいだし、
子どもたちは大人しめの服でいいですかね😅

コメント

Riiiii☺︎

のしは御仏前じゃないかな?と思います
義母に確認するのが一番かと。
お寺には持っていかないです。
義実家には仏壇ありますか?
仏壇があれば仏壇に供えますが。
普段着でいいと言われたなら服装も大人しめであれば大丈夫です。

  • ままり

    ままり

    お金でなく品物でもご仏前になるのでしょうか?💦
    義母は宗教上不参加なので、その辺の確認が全くできず…
    義祖母宅には仏壇があります!
    義祖母にお供えくださいと手渡しすればいいですか?

    • 6月20日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    義祖母宅には行かない感じですかね?🤔
    であれば仏様にお供えしてくださいと渡していいと思います😊

    調べてみるとのしは
    『御供』がいいみたいでした!

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    義祖母宅に先に行って、その後みんなで移動するみたいです!
    勝手に供えたら失礼みたいなこと聞いたので、義祖母に一言言ってから仏壇にお供えしてもらおうと思います!

    • 6月20日