※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

コロナで面会制限中。30分しか会えず悩む。子どもとの接触、悩みどころ。主人より両親との時間長い。どうしますか?

コロナによる面会制限❌
上の子への対応についてアドバイス下さい🙇‍♀️

コロナによる面会制限が続いており、現状面会は全てNG。タイミングは未定ですが、段階的に緩和されていき「旦那のみ、旦那と子どものみ」といった順番らしいです。

緩和の状況次第ですが 子どもが面会出来る様になったとしても「30分」とか「1時間」とか、本当にわずかな時間しか一緒にいられません。

皆さんなら、たった30分や1時間でも上の子と会いますか?

それとも、やっと会えたと思ってもすぐ引き剥がされるくらいなら、退院まで会わずにいますか?

我が家の状況としては、私の両親がそばに住んでおり、週2日ほどのペースで会っています。私が仕事の日は保育園を休ませて、1日両親が子どもを見ていてくれたいしている状態です。1日くらいなら私が居なくても全く平気です。
夜も比較的寝つきは良い方ですか、最後に私抜きで祖母と一緒に寝たのは1年ほど前で、私が居ないとどうなるかは微妙なところです。

下手に私の顔を見せてしまう方が酷なのかなぁ…と悩みどころです。

ちなみに、主人と仕事を休んでくれる予定ですが、主人は仕事が忙しく 主人より私の両親と過ごす時間の方が長いです😅😅

皆さんならどうしますか???
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じことで悩んでいます😅

とりあえずはテレビ電話で様子を見て、あとは娘の状態に応じて面会するかどうか決めようかなって思ってます!

やっぱりその時にならないと分からないので…
臨機応変に対応するしかないかなって思ってます!

はじめてのママリ🔰

子供は面会できない時期に出産でしたが、逆に会わなくて良かったと思いました。
再会した日はべったりで離れなかったので、30分とか1時間でまた寂しい思いさせるよりは、忘れて過ごしてくれる方がいいかなと💦
テレビ電話もしませんでした!

義母に来てもらって面倒見てもらいましたが、(日中ははじめて2人きりで過ごした)意外となんとかなったみたいです。

子供の適応能力を信じてあげてください✨

コロナの前に出産しましたが
上の子と夫が病院に会いに来ても1時間も居なかったですよ。
私も授乳とか指導とかマッサージとかで時間ギチギチだったので🤣