※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん♪!
妊娠・出産

妊婦の保育士です。子どもに頭を直撃され、お腹が痛いです。病院に行くべきでしょうか?夜遅いし、悩んでいます。同じ経験の方いますか?

15wの妊婦です。保育士しています。

今日夕方、丁度、私の前にいた子どもが、コロンと転がり、
頭が下腹部を直撃してしまいました。
激しい勢いではなかったですが、少し痛みがありました。
今もおヘソの下辺りが少しだけ痛いような感じがします。
出血はありません。

病院を受診すべきですか?
夜遅いし、少し頭痛もあるので、悩んでます。
いつも通っている病院までは、30分ほどかかります。

同じような経験のある方、いらっしゃいますか?

コメント

うーか*°

心配であれば
まずは通われてる産院へ
電話にて相談されるのが
安心かと思います*°

なんともないといいですね。

  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    ありがとうございます。電話してみました。
    私の状態を直接見てるわけでないから、何とも言えないと。
    痛みが強くなるようなら、すぐ受診してくださいと言われました。
    今夜は様子を見てみます(>_<)

    • 6月21日
  • うーか*°

    うーか*°


    こればかりは
    人それぞれなので
    なんとも言えませんが、
    2人目妊娠したばかりの時
    長女もまだ1歳になってすぐで
    理解するまでお腹に
    どーんと飛び乗ってくる事など
    良くありました(´•ω•`)
    元気に出てきてくれましたが
    私の経験がちーちゃんさんの
    大丈夫に繋がるかといえば
    わかりませんT^T💦

    職業柄そういうことが増えると思いますが
    ガードしつつ頑張ってください*°

    痛みが強まらず
    赤ちゃんも、元気に育って
    くれますように*°

    • 6月21日
パールみんと

私も保育士をしています。
妊娠中に子どもがお腹に当たったり、抱っこをしている時に軽くバタバタして蹴られたりとありましたが大丈夫でした。
ですが、心配なら明日受診してもいいかもしれないですね。

  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    そうなんですね(>_<)!!
    相手が子どもだとどうしても、起こりうることですよね。
    今日は油断していました(;_;)
    大丈夫だったのですね、よかったです!

    • 6月21日
たーmama

私も、保育士してました♡今は産休中ですが♥

何度か私も3月まで5歳児、4月から〇歳と接触は何度かありましたが、赤ちゃんは羊水に囲まれていて、まだ15週目とかだと赤ちゃんは小さいので、充分羊水で守られていると思います♡

不安を取り除くのは
受診だと思いますが♥
健診の度に大丈夫かと相談
出血があれば早急に来てねと
言われていました★

  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    そうですね、羊水に守られてることを願います(>_<)!!
    出血はないので、今夜は様子を見て、明日の朝、もし痛ければ受診します(;_;)!!

    • 6月21日
年子mämä

私も保育士してます!

私は1歳担当で予測できない行動に
いつもヒヤヒヤしています💦
よく蹴られたり激突されたりします。

すごい怖いですよね。
職員間で妊娠のこと伝えてますか?

腹痛と頭痛があるみたいですが
1日様子見て見てはどうですか?
出血とかしていなければですが。

  • ちーちゃん♪!

    ちーちゃん♪!

    同じく1歳さんの担任です(>_<)
    まだ言っても分からない子もいるし、予測がつかなくて、気をつけているのですが、去年のは油断してしまいました。
    妊娠のことは伝えています。
    みなさん理解のある方なので、もしまだ痛みが続くようなら、明日受診させてもらおうと思います(>_<)

    • 6月21日
  • 年子mämä

    年子mämä


    そうなんですね!
    同じ週数で同じ仕事、共通点が
    たくさんありますね😊
    子どもの行動全然予測できないですよね。

    お互い頑張りましょうね☺

    • 6月21日
ちーちゃん♪!

回答くださった皆様、ありがとうございました!

結局、今日病院へ行きました。
やんわりと痛みが続いていたので。

赤ちゃんは元気でした(;_;)💕
ホッとしました!
痛みは2、3日でなくなるから、様子みましょうということになりました。

本当に職業柄、危険なこともあるので、気をつけていきたいと思います(>_<)!
ありがとうございました。

ちーちゃん♪!

まとめてのお返事、申し訳ありません。