※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
家族・旦那

自分自身が義母のこと縁切りたいぐらい大っ嫌いだけど、旦那が縁は切れ…

自分自身が義母のこと縁切りたいぐらい大っ嫌いだけど、旦那が縁は切れないという場合、
赤ちゃん生まれたら会わせてあげるべきでしょうか?

今は、息子を会わせるのも嫌だけど、それは可哀想と言ってたまに息子を連れて実家行ったりしてます。

コメント

情緒不安定mama

うちも同じ状況です。

コロナを理由にしてうまく逃げ切ろうかと考えてますww笑
義母家族(義妹×2は)隣の県に住んでて車がないからいけそうですが、
義父(離婚)は近所に住んでいるので逃れられなさそうです。。とりあえず
産まれるまで作戦考えてます🥶
大嫌いな理由は大量にあり旦那も理解してくれています。

なるべくなら会いたくないですよね。。

• 二児のママ

二児のママ

コメントありがとうございます🙏
    私も、コロナを理由に少しは逃れそうな気がしてます!笑
    でも、ずっと会わせないのはさすがに可哀想とか旦那が言うので、会いに来ると思います💦
    空気読めない義母なので、こっちがちょっとでも連絡取ったらすぐに来そうです😭
    作戦考えた方がいいですよね😖
    旦那さんが理解してくれてるのはありがたいですね🤔
    これから出産とか忙しくなるのに、余計なこと考えたくないですよね💦

• 6月20日
  • 情緒不安定mama

情緒不安定mama

なるほど旦那さんが可哀想と言うと
    会わせざるを得ないですね😱…
    私も旦那がそう言うなら同じようになってます(ToT)

うちの義母もKYで非常識系人間
    でほんと引いてしまうくらいなのでいつもLINEが来ても普通に既読無視してます。笑
    なにか策が見つかるといいですね😭👍

• 6月20日
  • 二児のママ

二児のママ

旦那が私の怒りに共感してくれないっていうのもネックなんです😭
    電話拒否、ラインもブロックしてるんですけど、そしたら義母が私と連絡取れないことを言いつけて、旦那から「せめて連絡きたら取ってくれ」と言ってきました💦🥵

KYで非常識人間な義母はなかなか対応が難しいですよね😢😢

• 6月20日
rion

お義母さんのことが苦手になったのには何かきっかけがあったんですよね。。
私も義父母は苦手なのですが、最近逆の立場で考えてしまいます。今回の件ですと、自分の息子のお嫁さんにもし苦手と思われて、生まれた赤ちゃんを見せてもらえないと考えたら悲しいなーと思います。ましてや縁を切られるなんてこと、泣いてしまいます。。
旦那さんがうまく緩衝材として入ってくれると一番いいんですけどね( ´Д`)y━・~~

• 二児のママ

二児のママ

息子を産んだときとか、今までに非常識なことをたくさんされてきて、2人目妊娠を機に嫌だったことを伝えたんです😭
    なので、このまま私としては会わない方向でいきたいのですが💦

たしかに😖😖
    うちは2人とも男の子の予定なので、将来両方の息子の嫁に嫌われたら孫1人にも会えなくなるのかと思うと、辛いですね😰
    ちなみに、旦那には弟がいるのですが、弟の嫁さんは義母と縁切ってて、子どもも一切会わせてません💦笑

旦那が親の味方するのがまたムカつくんですよねー😭

• 6月20日
ジェニー

旦那さんムカつきますね(すいません)
1か月検診済むまではコロナを理由になんとか会わずに出来ませんかね🤔

私も義実家だいっっっ嫌いですが、孫に害があることをする人ではないので、会わせました。頻度はすっっくないですけどね。旦那の子でもあるので。

なんかもっと旦那さんが共感してくれたり、ビシッと義母に言い返してくれたりしたら、いいのに、なかなか難しいですよね。うちもそうです。

• 二児のママ

二児のママ

共感していただけて嬉しいです🙏😖

そうですよね😢今はコロナの影響とかあるから、義理の家族は特に会いに来るの遠慮してもらいたいですよね😤

りんさんは嫌な思いされてるのに、会わせたの偉いですね💕
    うちの義母も、害があるかどうかと言われたらたしかにないです😢

そうなんですよー!
    旦那が共感してくれたり間に入ってビシっと言ってくれるような人でないと、義親との関係は難しいですよね😰😰

• 6月20日
  • ジェニー

ジェニー

理想は、旦那さんが共感してくれて、うちの親がごめん。もう会わなくていいよ。って言ってくれることなんですけどねぇぇ〜🙄うちは無理だ😂
    おだやかに妊娠期間過ごせますように🥺✨

• 6月20日
  • 二児のママ

二児のママ

ほんとにそうです😱
    うちも、そういうのなくて困ってます😢
    自分の親は悪いことしてないと思ってます💦💦
    出来るだけイラつかずに穏やかに過ごしたいです😖
    ありがとうございます❤️

• 6月20日