※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

産後の検診で静脈瘤の可能性が指摘され、放置しても大丈夫か不安。医師に相談しましたが、具体的な対処法が分からず困っています。

産後の退院検診の時に通りすがりの看護師さんにこれって静脈瘤じゃないかなぁ?って言われて不安になり診察の時に聞いたのですがそうかもしれないけどあまり気にしなくて大丈夫だと思いますって言われてそろそろ産後1年ほどになりますが放置してもいいんでしょうか、、
今日痒くなってかいてて思い出しました💦
私は妊娠線だと思っていたのですが😭
怖い病気なのは分かってますがどうしたらいいのか分からず、、

コメント

ママリ

私には引っ掻いたあとのミミズ腫れにしか見えないです。
私の母親が静脈瘤ありますがもっとボコッとしてますよ!イボみたいに!

• あ

産後両足に妊娠線みたいになっていてかいたわけでもなくてそーゆう状態でした💦
    写真だとうまくうつらなくて😭
    触るとボコボコしてますが見た目的にこのくらいなら気にしなくても大丈夫ってことですかね😣

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

医者でないので断言できる訳じゃないですが私も同じような妊娠線ありますよ!

• 6月20日
  • あ

私も妊娠線だと思ってました💦看護師さんに言われて静脈瘤のことを知ってビビってました😣
    とりあえず様子見します!
    ありがとうございました♡

• 6月20日