※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
家事・料理

生協、COOP についてお詳しい方、教えてください🙇🏻‍♀️生協など、注文を…

生協、COOP についてお詳しい方、教えてください🙇🏻‍♀️
生協など、注文を連続してしなかった場合、急に来なくなることはあるのでしょうか?
3〜4週連続くらい特に注文したい物もなかったので、注文しなかったのですが、毎週チラシは持ってきてくれてました。5週?目くらいでチラシも来なくなって、あれ?と思っていたら、それ以降まったく来なくなり、特に電話もなく、そのまま私もほっといたのですが😅半年くらい経って、コロナが流行り、2週間くらい前にハガキが届いて、注文を再開するか脱退するか丸をつけてくださいと書いてありました😵もういいやと思い脱退することにしたのですが、生協やCOOPなどは数回連続して注文しないと、勝手に来なくなるものなのでしょうか?便利で助かるな〜と思っていたので、またお願いしたい気持ちはあるのですが、急に来なくなったので、ちょっと不安で😵

コメント

はる

そんなことあるんですか!?
わたし2ヶ月ぐらい頼まなかった事ありますが、毎週きちんとチラシ来てます💦

• niko

niko

チラシは毎週ちゃんと持ってきてくださるんですね😳特に買いたいものもないのに、わざわざ買うのもな〜と思ってたんです😅

• 6月20日
もふもふ

妊娠中入院で半年ほど注文しませんでしたがそんなことなかったですよ。
一度聞いてみてはどうでしょうか。

• niko

niko

そうですよね、HPに質問コーナーがあったので、聞いてみようと思います😢💦ありがとうございます!

• 6月20日

うちの地域は6週連続で休むと自動的にチラシ配布が止まりますよ!
再開はネットや電話ですぐできたと思います😊

• niko

niko

そうなんですね😳わたしは関東住みなのですが、聞いてみようと思います😵!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月20日
mamari

うちの地域は、何週かはわかりませんが、ずっと注文しないと、次回よりカタログのお届けを休止させていただきます みたいな紙がカタログといっしょに入っていて、次回からお休みになるそうです。
また、電話連絡等で再開できるそうです。

• mamari

mamari

子育て割(赤ちゃん割)とかは関係ないでしょうか?
    赤ちゃん割が切れる時期と注文しない時期が重なっていると、赤ちゃん割終了のタイミングでカタログが止まる可能性があるかもしれません。

• 6月20日
  • niko

niko

そうなんですね😳そういうルールがあるとは知らなかったので、調べ不足でした😵💦
    子育て割の話も特にしなかったので、聞いてみようと思います、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月20日