※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
子育て・グッズ

女性は、家族の食事について悩んでいます。特に子どもが食べないことや夫の対応に不満を感じており、孤独を感じています。旦那の誕生日についても相談したが、理解されず悲しい気持ちになっています。

もー嫌。

これ食べたい!
いらない!これたべる!
いらない。

作らないと泣いて、「お腹空いたぁぁ。。。。」って
か細い声で言われて。。。

作っては少し食べていらない。
酷い時は一口も食べない。

作らなければいい。食べるまで置いておく。
ごもっともな意見で、勿論実践もします。

最近、「お腹空いたぁぁぁ。」と本当に苦しんでるみたいに言います。。。
体も細いし。外で言われたら、食べさせてないの?と思われたら。。。。

私の作ったのは気分が乗らないと食べない。

お菓子、インスタント、レトルト。
後は麺類。

今日はまた朝から始まり、心が折れていたので食べてくれるなら。。。とアンパンマンラーメン。

持ち上げたら危ないと何回も注意して、ちょっと目を離したら、私にぶっかけられました。。

子どもに掛からなかったのは幸いですが、涙が溢れてしまいました。。。

旦那は朝も早く夜も遅い。日曜日しか休みがない。

帰ってきてもテレビに夢中。無口なので会話にもなりません。

最近は怒ってると、私の後ろで私が子どもに注意してる言葉を同じ言葉で被せてくる。。。
例えば、
私「ママ、油使ってるから危ないよ!」
旦那「ママは今、油してて危ないからな?」
私「そこから動いたらダメよ」
旦那「動いたらダメだよー?」
と永遠に繰り返されます。。。

勿論、途中で限界になり、あっちに行って!と言いますが💧
嫌になります。。。。

旦那の誕生日が近いので、どっちかの親に預けて出かける?勿論、あなたの誕生日だからしたいようにしてね?
と相談もしましたが、「別に行きたいところもないから俺はいいよ。」と。。。。

あー。この人は自分目線からしか考えられないんだなと。。。

あーー。。
泣き出した。。。
なんとかしよう。

コメント

まま

うちの旦那もそんな感じです。。

癇癪いやいやフィーバーな育児がつらいんじゃなくて、1番近くにいる旦那が無頓着というか、無関心というか、それが私は1番辛いです💧

育児に積極的でよく家族で出かけたり、家のなかでも会話や笑顔が絶えない友達夫婦をみてウチはなんだろう?って思いました😢

夫婦って子育てするパートナーでもあるのに、ずっとこんなんが続いて子供が小学生くらいになり手が離れたら旦那はいらないんじゃないかとも思ってます笑

私にとって旦那であり育児のパートナーは実母と姉です😇

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

コメントありがとうございますm(_ _)m

ホントですね。。。
    旦那は優しいですが、聞かないと何も言わないので、溜まりに溜まると本当に情けなくなります💧💧

なるほど。。。。
    確かに育児のパートナーと考えると実母ですね。笑っ
    息子を美容室に連れていくと言うと、生まれて1度も切ったことないくせに「俺が切ろうか?」と言われた時には殺意でした😊💦

• 6月21日