※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

子どもが9ヶ月検診でまだ這ったり立ったりしていないので心配。検診で何か言われるか不安。

もうすぐ9ヶ月検診です!
が、うちの子ずりばいもハイハイもつかまり立ちもしません😭❤️
母的には焦ってないんですけど、検診で何か言われますかね?😢

コメント

☆☆☆

こんにちは😃
成長がゆっくりなんですね☺️
何も言われないと思います。
その子によって、皆んな成長スピードは違いますからね☺️
うちは、上の子が9カ月には1人で立ち11カ月には歩いていたので、2人目はゆっくりがいーなって思ってます!
赤ちゃんの成長は今しか見れないので、このままゆっくり成長してくれと思っています🥺なんなら、3カ月には上の子が寝返りしてましたが下の子はその気配すら無く、安心していますよ😂💓

• Py❤︎

Py❤︎

お兄ちゃん早かったんですね😊💓確かにゆっくりの方が成長ものんびーり楽しめますね👶🏻✨何も言われない、とのことで安心しました!
    ありがとうございました😊

• 6月20日
ちよ

先日9ヶ月検診をしてきました! 胸の音を聞いたり、首や腰の座り、股関節の動きなどをチェックされたりしました!うちの子はハイハイ、伝い歩き、1人で立つくらいが出来ますが、できる出来ないで何か言われることはありませんでしたよ☺

• Py❤︎

Py❤︎

検診お疲れ様でした👐🏻
    そうなんですね🥰
    安心しました、ありがとうございました!

• 6月20日
ままり

うちの子もはいはいやずりばい出来なかったけど、うつ伏せにして練習させてねーって言われたくらいでした🙋‍♀️
ちなみに今11ヶ月なんですが、つかまり立ちだけマスターしました😊

• Py❤︎

Py❤︎

やはり練習必要なんですかね🙊💦うちの子甘えん坊過ぎて常に膝の上にいる気がします😂😂
    お子さんはいきなり歩くタイプかもですね🥰✨

• 6月20日