※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴー
子育て・グッズ

子供の熱が出ていて食欲がない時に、簡単に作れる食事のオススメを知りたいです。バナナやヨーグルトは好きな様子です。

子供の熱がある時に出している食事について教えて下さい。
2日前から熱が出ており何を出しても残してしまい少量しか食べてくれません。
ミルクパン粥やうどんはダメでした。
料理が苦手なので簡単に作れる物が良いんですが何かオススメはありますか?
体調不良のお子さんでも「コレは食べてくれた!」という物が知りたいです。
ちなみにバナナやヨーグルトは好きな様で食べています。

コメント

きなこモチ

うちの子らはすりりんごはよく食べてくれます!🍎
お大事に💦

• ちっぴー

ちっぴー

すりりんご良いですね🍎
    果物は食べてくれるので今の時期売ってれば試してみたいと思います。

• 6月20日
はる

熱が下がれば食べてくれるので、今はとりあえず好きな物、、と考えた時にフルーツやゼリーを出したら食べてくれました🤗あとは意外にもコーンフレークをパクパク食べていて驚きました😂口がパサつくのか、コーンフレークを食べると水分もしっかりとってくれるので、助かりました🙄

• ちっぴー

ちっぴー

コーンフレーク全然思いつかず早速食べさせたら物凄い勢いで完食してました‼️
    これだけ食べてくれるなら体調不良以前にたまに何にも作りたくない時にコレで済ませるのもアリだなって思いました笑

• 6月24日
  • はる

はる

良かったです!
    大人なら体調悪い時にコーンフレーク食べようなんて思えないのに子供って不思議ですよね😂笑
    元気な時に食事をコーンフレークで済ませるのアリだと思います!笑

• 6月24日

食べれるものをあげていましたよ!
だからフルーツやゼリーばっかりでした!
私も料理は苦手なので、食べれるようになったら与えていました!

• ちっぴー

ちっぴー

ゼリー良いですね🍧💕
    早速買ってこようと思います🏃‍♀️

• 6月20日
syu5

アイスクリームはどうですか?
卵も乳も入っているので栄養があるし、冷たくて喉越しがよいので食べやすいかなと思います(^^)
食べさせ過ぎず、品質の良いものを選べば、体調が悪い時にはいいよと離乳食教室でも聞きました。

• ちっぴー

ちっぴー

アイスですか‼️🍨
    まだまだダメだと思って一回も食べさせた事ありませんでした💦
    品質が良ければ少量良いんですね!

• 6月20日
ちびすけ

お子さんが好きなものは何でしょう?体調悪い時は好きで食べられるものなら何でも良い気がします。
病院ではアイスクリーム良いよーとよく言われます。私はあげたことありませんが…

• ちっぴー

ちっぴー

他の方からもアイスを勧められました!
    私もまだ食べさせた事がありませんでしたがアイスって良いんですね☺️

• 6月24日
ははじめてのママリ🔰

体調不良の時は、脱水に気をつけて食べれるものをあげたら良いですよ。1度に食べれなければ、少量ずつ回数分けてあげたら良いと思います。早く良くなると良いですね

• ちっぴー

ちっぴー

お気遣い頂きありがとうございます😭
    ようやく今日から保育園に登園しました💦
    麦茶も嫌がってしまい普段はあげない飲むジュレみたいな物を飲ませてました。

• 6月24日
なーゆ

熱がでて食欲がない時は

パン
茶碗蒸し
豆腐
お菓子など
良く食べてました😊✨

食べてくれれば何でもいいや!
って感じでした😂笑

• ちっぴー

ちっぴー

そうですよね、この際食べてくれれば何でも良いですよね💦
    茶碗蒸しは思いつきませんでした‼️
    今回はようやく治ったので今度試してみたいと思います!

• 6月24日
mika

シンプルにうまい雑炊作ってみたらいかがですか??

あと風邪の時はなんとなーくフルーツや発酵食品は控えてます|ω・`)

• ちっぴー

ちっぴー

雑炊というかリゾットみたいなものは作ってみたんですが全く食べてくれず普通にふりかけご飯を好んで食べていました。。
    美味しい雑炊作れる様になりたいです。

• 6月24日