※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めた8ヶ月の息子が食事をあまり食べず、授乳も頻繁で悩んでいます。朝の生活リズムも整えたいとのこと。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ8ヶ月になる息子なのです!5ヶ月から離乳食を始めているのですが、いまだに2口3口ぐらいしか食べません😭
2回食にしてBFや柔らかさなど色々挑戦しましたが完食したことがないです。

そして日中夜間頻回授乳です。添い乳じゃないと寝ないこと、夜中まで起きているときがあること、生活リズムを整えようと朝6時半7時に起こしても起きてくれないなど悩みはつきないです😞

皆様はどうされていますか?考えすぎてパンクしそうになるときがあります😭

コメント

くろにゃん

ほんとに赤ちゃんそれぞれなので、食べる子もいれば食べない子もいると思います!野菜系のお菓子とか、好きなフルーツや野菜などを、ヨーグルトとか美味しいものに混ぜてみてもダメですかー?
その子が気に入るもの見つけるの大変ですよね( ˊᵕˋ ;)💦
1歳未満なのでおっぱいもしくはミルクでも全然いいと思います!ふとした時にあげたらもしかしたら食べてくれるかもしれません!

添い乳だと頻回になりますよ( ˊᵕˋ ;)💦
ついこの間断乳して添い乳やめた結果、4日くらいかかりましたが朝まで寝てくれるようになりました!!
なのでしばらく抱っこ地獄になるかもしれませんが、もし良ければ夜間断乳をしてみてはどうですか??

• はる

はる

ヨーグルトはダメだったみたいでうぇってされちゃいました💦
    ふとしたときにあげてみます🙇

添い乳ダメだとわかっていても体力が持たなくてついしてしまってました😭
    夜間断乳はどのようにされましたか?参考にさせていただきたくて😵

• 6月20日
  • くろにゃん

くろにゃん

ほんとに先日まで添い乳してたので、きつさよく分かります😭
    分かっていても頼ってしまいますよね💧
    私も酷い時1時間〜1時間半で添い乳してました💦ほんとに辛くて寝不足で…
    みんなに聞いても3日頑張れば寝てくれるようになるといわれるので、その言葉を信じてひたすら抱っこで寝かせてました!置いては泣いて置いては泣いて…ほんと挫けそうになりましたけど、何とか乗り切り無事成功しました😂😂
    うちもトントンしても振りは割られるだけなので寝ません!
    頑張ってください!!

• 6月20日
  • はる

はる

そうなんです…
    1時間はきついですね😵
    3日💦踏ん張らなきゃですよね😭
    本当にお疲れ様です🙇
    抱っこでゆらゆらで寝てくれるようになりましたか??

• 6月20日
  • くろにゃん

くろにゃん

ひたすら抱っこで頑張ってます!!笑
    息子はチャイルドシートをあまり嫌がらないので、たまにドライブで寝かせることもありますよ😋

• 6月23日
  • はる

はる

ドライブでもいいですね☺
    ありがとうございました🙇参考にさせていただきます!

• 6月23日
疲れ果てたアラサー

睡眠に関しては、友達もそんな感じでしたが、やっぱり添い乳や夜間授乳が原因だったようで、3日間トントンで乗り切ったら朝まで寝るようになったようです!
3日間地獄だったらしいですが😅
離乳食に関してはやっぱり個人差あるので色々試されているのであればもう食べてくれるまで待つしかなさそうですね😭

• はる

はる

やはり添い乳ですか😞💦
    トントンしてもやめろと手を払われてしまうので抱っこで寝かせるしかないんですかね😢
    離乳食気長に待ってみます🙇

• 6月20日
あー

今日で8ヶ月の娘を育てています!

現在、二回食ですがうちの娘も未だにあまり離乳食はたくさん食べてくれません。
朝は特に2.3口がほとんどです。
比較的夜の方が食いつきはいいので
炭水化物 大1〜1.5
タンパク質 小1〜2
ビタミン ミネラル類 小1〜2
くらいに食べてくれる時もあります。

絶対に添い乳でないと寝れなく、
添い乳をしても眠いのに寝れずぐずぐずする時間が2〜3時間つづくことも毎日です。
22時までにやっと寝てくれる時もあれば1時ごろまで寝れない時も多いです😂
添い乳やめなきゃと思いながら
添い乳だと自分が体力的に楽ですよね😫💦
完全にやめるタイミングを失ってます😫

• はる

はる

食べないから手抜きになりがちで…😞
    同じですね!!添い乳やめ時分からなくなってます😭
    同じかたがいてくれて少し安心しました🙇

• 6月30日