※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくも
妊娠・出産

38週で子宮口2センチ開いている状態で、出産の兆候か不安。出血や痛みはあるものの前駆陣痛はない。出産時期の参考にされたいとのこと。

38wに入り、昨日の検診で子宮口が2センチ開いてると言われました!それはそろそろということなのでしょうか??昨日の検診後下腹部に痛みがあり、多分内診による出血は少量ありました。今朝は全くなく、おしるしもなければ、前駆陣痛もない状態です!
みなさんはどのくらいに出産されましたか??

コメント

nicomomo

37wに子宮口2cmと言われてから、2週間経った39wで出産でした!!ヒヤヒヤしたあの2週間は何だったんだ?て感じです🤣🤣

• おくも

おくも

お返事ありがとうございます☺️💓
    そうだったのですね!!わたしも、もしかしてそろそろ?!なんて思っていたので、気長にその時を待つしかなさそうですね😆🌟

• 6月20日
  • nicomomo

nicomomo

出産頑張って下さいね☺️
    元気な赤ちゃん産まれますように💗

• 6月20日
  • おくも

おくも

ありがとうございます😆💓
    がんばりますっ!!
    ぴーちさんはお二人のお子さんの子育て、そしてマタニティ生活楽しんでくださいねっ♩°.*,,

• 6月20日
ママリ

上の子の時38wで2センチ、39wで4センチ開いていて、いつ陣痛が来てもおかしくないと言われましたが結局予定日1週間超過で誘発分娩でした😅💦

• おくも

おくも

お返事ありがとうございます😊💓
    えー!!子宮口が開いていてもそういうこともあるのですね😳!!誘発分娩はまた促進剤とは違うのですか??
    気長に産まれてくることを祈ります🙈💓笑

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

自然な陣痛がきていない状況で子宮収縮剤を使って陣痛を来るようにするのが誘発で、陣痛が弱く分娩が進まない時に子宮収縮剤を使うのが陣痛促進です😊
    状況によって呼び方が違うみたいです🍀

おくもさんももう少しですね😊母子ともに健康で安産でありますように✨

• 6月20日
  • おくも

おくも

なるほど!!勉強になります😳!!コロナの影響で妊婦教室に一度も参加できず、勉強不足だったので教えていただけて嬉しいです!!ありがとうございます☺️💕

ありがとうございます!!がんばります((⊂( ˆoˆ )⊃))

• 6月20日
2児母

1人目子宮口0センチで予定日過ぎると言われたのに2週間早く生まれました。
2人目は36週時点で2センチだったので早く生まれるだろうと思ってたのに全然生まれず結局予定日前日に内診グリグリで陣痛起こしました😂
こればっかりは医師にも判断が難しいようです💦

• おくも

おくも

お返事ありがとうございます😆💓
    そのパターンのお話し初めて聞きました!!同じお産はないと聞きますが、本当人それぞれなんですね!!
    子宮口の開きですぐ産まれてくるのかも?!って思っていたので、お話を聞いて少し余裕がもてました!内診の影響も大きいのですね😳!!
    落ち着いてその時を待ってみます( ˃◡˂ )!!

• 6月20日