※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

目の周りにプツプツが出来ています。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。先週小児科で汗疹と虫刺されの薬をもらいました。最近目をこすっていることもあり、関係があるのか心配です。写真も載せます。

朝起きると目の周りに小さなプツプツが出来ていました💦

今日病院行ったほうがいいのでしょうか??💦このまま様子見でもいいのでしょうか??
その場合は小児科?皮膚科?眼科?
無知で分からないので教えて頂きたいです😭

思い当たるのは先週に小児科に行った際に、汗疹と虫刺されの薬を処方してもらいました。

虫刺されは少し前に眉毛の上に出来ていて、薬を塗ったら少しマシになってきていたのに昨日の夜また赤くなっていました。虫刺されってこんなに時間かかるものかなーと思いつつ薬を塗り、今日見ると赤みは変わらないので汗疹なのかと思い汗疹の薬を塗りました。

そして最近よく目をこすります💦
この薬が関係しているのでしょうか?💦

お医者さんに聞かないと分からないのは十分承知しておりますのでご批判は控えて頂きますようよろしくお願いします。

とても分かりにくいですが写真載せます。

コメント

ひよこ

虫刺されは治るのに時間かかりますよ😭💦💦
ひどい子は真っ赤に腫れて可哀想な感じになります😱
目はこすって内出血?のような感じがしますが、素人なので病院で診てもらったほうが安心かもですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうしようと思います(^^)

• 6月20日