※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週目の初妊娠で暇すぎて精神衛生が心配。安定期でつわりもなくなり、パートは2日しかない。都心に出かけたいが、妊婦が1人でブラブラは非常識か悩んでいる。意見や体験談を聞きたい。

初めての妊娠で16週目です。
皆さんの意見をお聞かせください🙋🏻‍♀️

お子さんがいらっしゃる方や仕事休めない方、忙しくしている方々には非常に申し訳ない話なのですが
暇すぎて…😭😭😭
家に篭りすぎてさすがに精神衛生面がよろしくなくなってきました。

安定期にも入り、つわりもすっかりなくなりました!
パートはもともとしていましたが、職場側が念のため…
と安定期入るまではシフト入れてもらえず今月は2日しか仕事がありません🤣
旦那も週1休み、引っ越して近くに友達はおらず、自宅周辺はチベット、家事をしても午前中には終わってしまう…

都内の端くれに住んでいるので、電車に乗って気晴らしに都心にでも出てみようかと考えています🚃
思いついたのが父が入院しているので神社のお参り巡り⛩
さすがに新宿あたりはコロナ怖いのでその辺りや人混みは避けて行こうかと思ってはおりますが、
この時期に妊婦が1人でブラブラって非常識でしょうか?

初めてのことで妊婦の常識的な事がなかなか掴めずお恥ずかしいのですが😥
ご意見、体験談など聞かせていただけたら幸いです✨

コメント

こころ

私は専業主婦なので
仕事さえ無い暇人です。(笑)
暇が苦にならない人なので
ゴロゴロしまくってますが😅

京都でコロナ少ないですが妊娠なので
外出控えてます🤣

リモート飲みならぬ
リモートお茶してます。笑
妹とか友達と(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    京都在住なのですね✨
    神社とか好きなので羨ましいです🥺

    リモート飲みもしたいのですが、周りも小さい子持ちで忙しくてなかなかできず…😭
    やはり妊娠しているとこのご時世外出控えざるを得ないですよね💦

    • 6月20日
  • こころ

    こころ

    私は買い物大好きで
    ショッピングモール、アウトレット
    よく行ってたんですが
    旦那に今は行くなと言われました😢

    神社とかは、人混みじゃ無さそうだしいいですね🥰
    家こもってストレスになるより😁😁

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん心配されてるんですね🥺✨
    私も思いっきりお買い物楽しみたいです😭
    早くコロナなくなってくれー!😂😂😂
    人が少なそうな神社とかリサーチして狙ってみようかと思います✊✨

    • 6月20日
マミー

暇は本当につらいですよね😨
私は予定日6週間前まで働きましたが、それでも暇すぎて爆発しそうだったので、お気持ちお察しします😭😭
全然非常識じゃないと思いますよ😊✨
むしろ適度な運動にもなるし、無理のない範囲なら大丈夫だと思います💓
しんどくなったらすぐにお体休めるようにしてくださいね☺️
私が産休入ったころはコロナ真っ只中だったので引きこもりがちでしたが、
コロナさえなければめちゃくちゃ出歩く予定でしたよ😂✨
出産したら気軽に出掛けられなくなるので、今のうちにリフレッシュしてください😊💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ!優しいコメント泣きそうです😢✨
    つわり中はほぼ寝たきりだったので少しでも体を動かしたいです😭
    本当に、皆さんの体験談を見てると生まれてからの方が大変そうでこんな質問心苦しかったのですが😥💦
    ちょっと外に出る勇気が出ました!
    コロナ対策バッチリして、リフレッシュしてみようかなと思います🥳💕
    ありがとうございます!

    • 6月20日
りり

私も都内の端くれ初マタです。
専業主婦なので今も暇で暇で気が狂いそうになりました。
安定期に入ったらやりたい事沢山あったけどちょうどコロナが流行り始めた頃で外出は出来ず…。
結果、近所を散歩したり、おうちで引きこもってパン作りとかお菓子作り、YouTube見てヨガしたりしてました。

私個人的には電車や都心は怖いなーって思っちゃいますね。
下りの田舎方面なら、有りかなぁとは思うのですが…。
でも、気晴らししないとホント気が狂いますよね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    東京でも地域によっては私の地元よりもアレです😭笑
    私も安定期入って動けるようになったら✊と思っていましたがこんな事態になってしまって😢💦
    1人で引っ越したばかりの家にいるといろんなこと考えて不安、虚無感、孤独で毎日泣いてます😂
    電車もしばらく乗っていないので正直怖いです…
    Googleマップで人がいなさそうな場所探してみます🥺

    • 6月20日
。ぽん。

分かります。。

初めての妊娠中って家にいて暇だなーって思いますよね!

コロナ対策してるなら散歩がてらに行くのはいいかなと思います!!
長時間歩くとお腹張ったりしちゃうのでゆっくり歩いたり休み休みにするといいかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やはりみなさん同じ思いをしていたんですね🥺
    お腹の張り怖い💦💦
    人が多いところだとなかなか休憩出来なさそうなので、人の少ないところ狙った方が安心ですよね😳✨
    アドバイス心強いです!🥰

    • 6月20日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    仕事の日はいいけど休みの日は暇くせぇー。ってずっと寝てたりです笑
    最近前駆陣痛があるので休みでも出かけるとかきつくて。昨日の夜買い物行ったけど歩くの辛くて帰ってきてすぐ死にました。笑
    その影響か今日も腹痛あって仕事休もうか悩んでます。。笑

    神社行ってお参りしてカフェで休憩とかでも良さそうですよね!
    安産祈願もできるし!!

    坂道とか階段気をつけてくださいね!!😣

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    下の方に返信してしまいました💦💦💦

    • 6月20日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    わかる!!!笑
    仕事ないとか幸せじゃんとか思ってたけど仕事したくなりますよね笑

    初期、中期とつわりが酷かったので妊娠中ずっと辛いです笑
    赤ちゃん産むためだから仕方ない!って思って頑張ってます笑
    仕事は休むことにしました!!

    神頼みしたいですよね!
    私も少し楽になったら行ってこようかな笑
    土曜日だから有名な神社とかだと混んでそうですよね。。
    午前中の方が動きやすいし行くなら今ですね!!笑
    私の分もお願いします☺️☺️

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    不謹慎ですが、コロナ休業も挟みタイミングよく休めてよかった〜🙏
    とか思ってた自分が甘かった…

    つわりずっとあるのにお仕事頑張られてるんですね😭
    頭上がらないです💦
    今日は休みましょう!✊

    妊婦って全然キラキラしてないじゃん!笑
    て思いますよね🤣

    今から行ってきます!
    みんなの健康お祈りしてきます〜🥳✨

    • 6月20日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    甘い考えでしたよね。。
    暇つぶしに赤ちゃんのもの作る?とか考えてたけどそれでも暇だし作業進まないしで。。笑

    今は仕事中の胎動と戦いながら仕事してます笑
    洗濯とか茶碗洗ったりしてあとはまったりします!!

    いやほんとそれ!!
    楽しいマタニティライフが待ってたんじゃないの!?
    こんなきつい!?って感じですもん!笑
    ドラマの見すぎかも。

    気をつけて行ってきてくださいね!!

    • 6月20日
コスタ🛳

都心の人が多いところは避けて、1日1〜2時間のお出かけならいいと思います😊
ママがストレスない方が赤ちゃんにも絶対いいので!
ただ、私はマスクして長時間歩くと息苦しくて貧血のような症状出たりするので、休憩と水分は多めに取った方がいいと思います💦
土日なら家事は午後からにして、午前中の人が少なくて涼しい時間から出かけて、お昼をテイクアウトして帰ってくるとかでも🙆‍♀️
私は切迫早産で自宅安静中なのでお出かけ羨ましいです😣
リフレッシュしてきてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    とっても参考になります!😳✨
    今日お天気も良いので行こうかなと考えていたので午前中にちゃちゃっとリフレッシュしてこようかな…🤔

    ご自身が大変な中相談に乗ってくれてありがとうございます😢💦
    早く安心して生活できるといいですね!🥺
    赤ちゃん元気に生まれますように🥰💕

    • 6月20日
deleted user

私もコロナで仕事を自宅でやってた時、マタニティブルーとかぶってしまったのかひどい情緒不安定になりました💦

仕事が元に戻り、普通に出勤して同僚とも会話してお昼はどこかでランチして。この日常に戻ったら気分の波は元に戻りました。

自宅に篭ることが苦でない人と耐えがたい苦痛のタイプがあるなら私は後者なので1人でも外に行きます!自分の精神を安定させるのも赤ちゃんのためにも旦那のためにも大事なことだと思ってるので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    私も今、これがマタニティブルーなのか…?と実感中です😭
    思ったよりも心が苦しい…

    私は比較的家にいるのは苦ではないタイプだったんですが、慣れない場所に引っ越してきたばかりと言うのもあってか籠もっていると心がもやもやしてしまって😭💦

    ストレスも溜まりそうなので、体調みながら外に出てみようと思います✊

    早く安心した日常がみんなに戻りますように🙏✨

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

私は最初仕事しばらくない!イェーイ✊✨なんて思っていたのに今は仕事したくて仕方ありません😂笑

お体大丈夫ですか⁉️😢
後期ってやはり辛いんですね💦
大変な時に相談に乗っていただきありがとうございます!
赤ちゃんのためにもお仕事無理なさらず😭💦

心配事が多すぎて、神頼みが閃きました。笑
午前中空いてそうなのでちゃちゃっと行こうかと思います🥳
皆さんの健康や安産もお祈りしてきますね!✊✨