※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm03
子育て・グッズ

昨日のミルク摂取量が多かったため、今日は少なめでも問題ありません。赤ちゃんの体がサインを出している可能性もあります。


完ミの方に質問です!

昨日いつもよりミルクを飲む量が多かったのですが、
今日はいつもに比べて全然ミルクを飲みません。

いつもは1日合計800ml前後、
今日は1日合計600mlくらいでした。

調べてみると、
ミルクを多く飲ませすぎて赤ちゃんの内臓が疲れてる、
とか
太りすぎないように赤ちゃんの体がサインを出してる
というのを見ました。

昨日飲む量が多かったので、
今日は少なめでもいいのでしょうか?

そういう日もあるってくらいでいいんですかね😥

コメント

はるみん

全然大丈夫ですよ!
お腹が空いてる日もあればお腹がいっぱいの日もあります(*^^*)

2ヶ月で1日800だといつもたくさん飲むんですね!

  • mm03

    mm03


    大丈夫ですよ、の言葉でホッとしました😂

    私の娘、産まれた時4000超えで、
    病院いる時から既に混合でミルクは60くらい飲んでたんです🙄
    最近は1回量200くらいです🐥

    • 6月21日
  • はるみん

    はるみん

    ↑うちの子は結構大きくなるまで一回の量全然飲まなかったので^_^;

    • 6月21日
  • はるみん

    はるみん

    わー!4000越えすごいです(*^^*)
    ムチムチたまらないだろうなあ(^_^)♡

    私の子どももいつもは飲むのに、急に飲まない日もあったりしました!でも機嫌が良ければOKです(^o^)/

    • 6月21日
  • mm03

    mm03


    今日も機嫌よく、寝返りしようとしてて何度も止めました😥
    まだ首がすわってないのに寝返りされると困ります😨
    話逸れました😞

    • 6月21日
まかろに

1回の飲む量も全然違いますか?

1日のスタート時間&寝る時間で
ミルクのトータル量かなり違います(^ ^)

息子の場合1回の量は140〜160なんですが
たまに100しか飲まない時が数回続くことがありますが、
その時はだいたい便秘でうんちが1日出てないとか…
ミルクタイミングで起きたは良いけど眠くて寝落ち…など
何かしら変化あります(^ ^)!

あと、2ヶ月入った頃くらいに
ちょっと飲む量は変化ありました!
満腹中枢ができてきて
今までガブガブ飲めたのを
少しずつ調整していってるのかなぁと(^ ^)

ミルク自体はトータル月齢的にも全然問題無いと思うので、
3時間(早くて2時間半とか)の間隔さえ守れば負担にならないと思いますよ♪

  • まかろに

    まかろに

    あ、完ミで育ててます(^ ^)!

    • 6月21日
  • mm03

    mm03


    あ!今日スタート時間、いつもよりも3時間くらい遅かったです!!
    そしてたった今寝たんです😪

    いつも21:00前後には寝るんですが、
    言われてみれば今日のスタート遅かった分を考えると、
    今日1日のトータル量、特に心配することないのかも...?
    と思いました!💪🏻

    • 6月21日
  • まかろに

    まかろに

    回数いつもより少ないんですかね(^ ^)?
    完ミだと1、2回少ないだけで
    かなり量変わるので…
    何でだろ!?って思ったら
    だいたいあげるタイミングや睡眠時間(3時間以上寝たり)の差だったりします(^ ^)

    1回の量をしっかり飲んで
    起きてる時間も一定時間で飲んでれば
    トータル量はそこまで気にしなくて良いと思いますよ♪
    多すぎる(8回とか)時は意識して間隔あけたり
    量調整してあげてね〜って助産師さんに言われましたが(^ ^)

    • 6月21日
ぴよぴよぽん

ミルク缶には1日何gと書いてありますが、1週間の平均で、その量を飲んでいれば、多い日や少ない日があってもいいそうです❗️
町の保健師さんに、聞きました❗️

  • mm03

    mm03


    1週間で計算したら問題なさそうです🙇🏻✨
    ありがとうございます!

    • 6月21日