※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilyeemam
子育て・グッズ

授乳やミルクの時間がしんどいです。同じような方いますか?7ヶ月半で卒乳が早いと感じています。

何度もすみません、7ヶ月半で卒乳近づくって早すぎですよね?💦

2回食になってからミルクもすぐ離すし暴れるのですが、他の水分嫌がるのでなんとかあげようと時間がかかりイライラします😖

日中はもちろん朝イチの授乳すら3口くらいでそっぽ向き、また3口くらいで私の顔を見てで飲む気がなさそうです。
反射なのかまた乳首を近づけると吸うのでその繰り返しで時間できりあげています。 

授乳やミルクの時間がしんどいです😖
同じような方いますか?

コメント

姪っ子ちゃんが同じくらいで自分から卒乳してました🥺

• lilyeemam

lilyeemam

そうなんですか😲!
    その子は麦茶や白湯飲める子でしたか?うちは飲んでくれないのでこの暑さで水分不足も心配で💦

• 6月20日

退会ユーザー

水分は取ってたと思います😳
    飲んでくれないのは困りますね😭

• 6月20日
R4

友達の子がそうでした。
ミルクの頃が全く飲まない子で小さくて、
離乳食始まったらたくさん食べて、ミルクは全く飲まず。

そのままミルクは7ヶ月で辞めて、栄養士さんの指導の元でヨーグルトに少し粉ミルクを混ぜて毎食100g、食事と別にあげていると言ってました。

お子さんの身体の大きさはどうですか?
成長曲線内で大きくなっていれば気にすることないと思いますが、外れてるようなら病院受診か、地域の栄養指導とかに行くのが良いと思います🌟

• lilyeemam

lilyeemam

なるほど、ヨーグルト100gって結構な量ですね😲
    ぱんがゆやおかゆに粉ミルク少し混ぜたりはしています☺️

身長体重はきれいに曲線内です🤔
    離乳食も140gくらい食べてるので、麦茶や白湯飲んでくれたらミルクと母乳をそこまで必死にならなくていいのかなとは思うのですが😖

• 6月20日
  • R4

R4

はやり乳成分"カルシウム)が大切らしいです。

毎日400gくらいの無糖ヨーグルト毎日1個使うと言ってました。残り100gは自分が食べると😅

バランスよく食べてくれてて、曲線内ならそんなに神経質にならなくて大丈夫だと思います🌟
    9~10ヶ月検診はありますか?
    あればその時に相談で良いと思いますよ😁

• 6月20日
lilyeemam

まだ先なのできまってませんが、9〜10ヶ月検診はあります!はじめての子なので神経質になりすぎですよね😰
ありがとうございます!