※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
ファッション・コスメ

縮毛矯正、カラー当日のシャンプーについて質問です。昔から美容院へ行…

縮毛矯正、カラー当日のシャンプーについて質問です。
昔から美容院へ行った当日は帰宅後シャンプーはしてませんでした。

普段翌日にシャンプーして感じる事は色落ち、トリートメントによってしっとりした髪がパサパサになるのでそれはそれで嫌だなと思うのですが
ただ今はコロナ禍で、出かけたらすぐにシャワーを浴びて頭も洗ってますので、皆さまはどうされてますか?
特に問題は無いものでしょうか?😭

コメント

あやたか

私はどうしても匂いが気になるのと洗い残しがあるような気がして当日洗っちゃってます 😂

いまは特にコロナも気になるので私は洗っちゃいます!

• はなはな

はなはな

洗い流してる方がこんなにいるとは😭❗️安心しました💗

ちなみにカラーですか?
    私は美容院帰りいつもいい香りがするからそれがよかったんですけど、たしかに根元にカラー剤やパーマ液の匂いがあって気になってました😭
    特に当日洗ったところで問題はありませんか?

• 6月20日
  • あやたか

あやたか

カラーです!
    元々色落ちしやすいですが当日洗っても洗わなくても特に変わらないです 😂 笑

• 6月20日
  • はなはな

はなはな

どっちにしろ同じなんですね😂💦
    美容師さんに的確なアドバイスもらって洗おうと思います😭

• 6月20日
和泉

ずっと軽く流す程度にシャンプー、トリートメントしてました!
今はコロナもあるし、暑くなってきて汗もかくのでしないと余計気になっちゃうのでしますね😊

• はなはな

はなはな

そーなんですね😭
    ちなみにカラーですか?
    私はただでさえ色持ちが悪くて少しでも持つようにとその日はシャンプーせずにいました😭

美容室の予約をしたはいいけど、頭洗えないの忘れてて😂
    けどこれだけの方が流してたら特に問題なさそうですね😫

• 6月20日
  • 和泉

和泉

カラーです!
    あんまり色落ちとか気にした事無かったのでシャンプーしちゃってました😅
    洗った次の日は特に変わりなかったと思うので大丈夫だと思います!

• 6月20日
macchi♡

カラー剤とかの匂いが気になるので洗ってます💦

• はなはな

はなはな

なるほど❗️しばらくカラー剤の嫌な匂い続きますもんね😭💦
    色落ちとかないですか?

• 6月20日
  • macchi♡

macchi♡

色落ちはそこまで気になったことないです!

• 6月20日
  • はなはな

はなはな

髪質もあるんですかね😭💦
    参考になりました😊
    コロナ感染のがやなので施術後帰ったら髪洗おうと思います😊

• 6月20日
Maria

先日カラーと縮毛をダブルでしましたが,汗もかくし洗って大丈夫と言われました💡
そのかわりしっかり乾かしてねとの事でした( ¨̮ )

• はなはな

はなはな

本当ですか❗️私どんなに暑い夏でも痒くてもその日は洗ってませんでした💦
    私も産前最後と思ってダブルでする予定なんです😂
    ちなみに話は少しそれますが、施術中お体は大丈夫でした?
    何時間程かかりました?😭

• 6月20日
  • Maria

Maria

私も大昔(笑)に縮毛してもらった時は2日くらいは洗わなかったのになぁと思いました💡

全部で3時間かかりました👀マスクもしてやって貰ったせいか髪の毛洗う時に仰向けになったせいか気持ち悪くなってしまいました💦(2回洗いましたが2回とも目眩しました)
    お店の人には心配と迷惑かけましたが何とか出来ました💦
    もし辛かったら片方ずつでも出来ますよと言われましたが,一気に終わらせたかったので頑張りました( ˊᵕˋ ;)💦

• 6月20日
  • はなはな

はなはな

そーです❗️私も何年も前に今日は洗わないでくださいね😊✨って美容師さんに言われて忠実に守ってました😫笑笑

私も3時間かかる予定なんです💦
    やっぱり仰向けの姿勢しんどくなりますよね😥💦
    家でいてる間も楽な姿勢がなくて寝返りやら姿勢変えたり頻繁にしてるのに大丈夫かな💦って思っちゃいます😂
    妊娠後期、コロナとあって私も別日に分けて時間取られるくらいなら感染対策して頑張ってやろうと思います😭
    ただでさえ息苦しいのにマスクは本当に命とりですよね😢💦

• 6月20日
  • Maria

Maria

一応美容師さんもお店自体もコロナ対策しているので途中からマスク外していました。
    すみません,苦しいので…(´・×・`)って言ってあまり喋らないようにしました💡
    仰向けだしあの髪の毛洗う角度がダメだったのかな?と思いました💧
    一応施術の前に伝えた方がいいと思います( ¨̮ )

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

しない方が髪にはいいですが、今は洗った方が安心じゃないですか?😄
色持ちや傷みが気になるなら毎日使うシャンプーの方が影響大きいと思います😣

• はなはな

はなはな

やはり洗わないに越した事はないんですね😭
    はい😫💦洗った方が安心です😭😭
    たしかにシャンプーは毎日のものですし、美容室のシャンプー使用してた時期もあったのでまた相談してみようと思います😊❗️

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方の返信見ました!
    まだ予約段階でしたら縮毛とカラー1週間以上あけて別日にされるのはどうでしょう?
    私も臨月にカラーしに行きましたが1時間半程でもしんどかったです😵
    コロナのリスクもあるのでどちらを優先するか難しいですが、縮毛後にカラーすると退色も同時にするよりマシになるはずですよ✨

私のおすすめはカラー後1週間はカラーヘア用のシャンプー、普段はアミノ酸含有量が高い美容液シャンプーです!
    かなり値段しますが美容室のトリートメントが必要なくなるのでコスパは良いと思います♪
    メニューにあれば残留アルカリ除去をしてもらえば完璧ですね😄
    担当の美容師さんに相談してみてください😄

• 6月20日
  • はなはな

はなはな

ありがとうございます😭
    ちなみに使用されてるシャンプーの商品名教えて頂けますか?

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番お勧めしたかったアミノ酸高含有の商品は残念ながらもう販売してませんでした💦

結婚してからいい物使ってないので情報古いですが😂

●Trifaxトリファックス(サロン専売品)
    今はリニューアルされてTrifacsになったようです
    成分に変わりがなければお勧め

●FIOLEフィヨーレ Fプロテクト
    サロン系ですがロフト、ハンズ等で買えたと思います

過去に使用した中でお勧めできるのはこの2点です😄

アミノ酸系は洗浄力が弱いので2度洗いになるかもです😅
    私は皮脂多めなので気になる時は頭皮だけ市販シャンプーで軽く洗ってからアミノ酸系で洗ってました!

新しい商品どんどん出るので担当の美容師さんにアミノ酸系で内部補修できるシャンプーのお勧め聞いてみてもいいかもしれませんね♪

• 6月22日