※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪メンズママ♪
子育て・グッズ

牛乳を選ぶ際の注意点とオススメは何ですか?

ミルクから牛乳に移行しようかと思っているんですが
牛乳はどれがオススメですか?
生乳100%とかかいてたりしますがどのへんに注意して買えばいいですか?

コメント

ゆうちゃん

種類別 牛乳
成分無調整と書かれた牛乳をあげてます!
うちは1歳1ヶ月になる前にミルクから牛乳に切り替えました。
最初の5回くらいは軽く温めたものをあげて、お腹を壊す様子がなかったので冷たいままたげるようにしました!

• ♪メンズママ♪

♪メンズママ♪

無調整がいいんですね!
    切り替えた時お子さんは気づかず飲んでいましたか?ちなみにコップでですか?
    ウチは哺乳瓶に執着があり使っているので良い離れ方がわかればいいんですが、、。
    お腹を壊しやすいときいていたので、温めるといいんですね☆
    ありがとうございます☆

• 6月21日
ゆうちゃん

だいたいの牛乳が成分無調整だと思いますよ!私はそこではなく種類別を気にして買っていました(^-^)
我が子はミルク大好きだったので、牛乳は特に違和感なく飲んでいました。
その頃はまだ上手くコップを使えなかったので(それに牛乳をこぼされたくなかった‼︎)マグのストローであげていました。
今ではコップ飲みしてますけどね…
うちも哺乳瓶見るだけで喜んでるような感じでしたが、中身がミルクだとわかれば容器は何でもいいみたいでした(^^;
ちなみに1歳になってから半月はフォロミあげていましたよー。それから牛乳に切り替えました!ミルク代さよならで助かりました!笑

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

↑すみません、返信欄に書いたつもりが、新規になっていました…

• 6月21日
  • ♪メンズママ♪

♪メンズママ♪

種類別 牛乳と記載されてるものですね!
    探してみます☆
    ウチもストローマグはお茶であげています!
    牛乳に切り替えと共に哺乳瓶なくしてみようかな。スムーズにいけばいいんですが(>_<)
    たしかにミルク代うくと助かります!笑
    購入時も重いですし!笑
    ありがとうございます☆

• 6月21日