※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、母乳が張らなくなり、ふにゃふにゃになって困っています。牛乳状態から母乳が出るようになることはありますか?

ここ3日ほど胸が張らない、ふにゃふにゃです。
入院中や退院直後は熱を持つくらい張っていて
母乳もよく出ていたのに😢

なぜ急にふにゃふにゃになったのか…
摘むとじわっと母乳は出ますが
張っていないと母乳が作られている気がしません💧

母乳 マッサージ
母乳 張らない

など検索魔になっています…

張っていたおっぱいが牛乳ふにゃふにゃになった
ことはありますか?
またそこから母乳よく出るようになりましたか?

コメント

産後21日目ですがふにゃふにゃでも母乳は出てます。

長男の時もふにゃふにゃでも6~7ヶ月くらいまで手で絞れば母乳は出てました。

退会ユーザー

手動の搾乳器でやるとピューっと出て手で絞るとじんわりです。

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    まひまささんは完母で子育てされていますか?

• 6月20日

退会ユーザー

どっちも混合で、長男は4ヶ月から完ミになりました。

• 6月20日
ママリ

赤ちゃんが嫌がらず飲んでいておしっこが出ていれば大丈夫ですよ〜!検索魔が一番よくないです🙆‍♀️✨
出産直後でもなんか今日は張ってないな?って日もありましたし、一人目の時よりトラブルなさ過ぎて(詰まるとか)、あれ?こんなもんでいいんだっけ?て感じですが次女は育っています(笑)
おっぱいの様子より赤ちゃんの様子をよく見る方が大事ですよ😊✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    産院のやり方でミルクも足しつつですが、おしっこはたくさん出ています。
    長女の時は3時間経たないうちに痛いほど張り、飲み切れないほどの母乳が出ていました。(溜まり乳で母乳過多?)それと違いすぎて不安になってしまいました😣
    たしかに、検索魔になるよりも娘の様子が一番大切ですね😢!

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

わたしも一人目の時は週1でおっぱい詰まって泣きながら授乳してたので、二人目はそれがなくて「なんだかラッキー!」って思ってます(笑)
    おしっこちゃんと出ててご機嫌なら大丈夫ですよ🙆‍♀️✨

• 6月20日