※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

息子がいま一歳九ヶ月なのですがご飯を結構食べる方ですが体重も問題な…

息子がいま一歳九ヶ月なのですが
ご飯を結構食べる方ですが
体重も問題なくむしろ平均で身長は結構
高い方なので大きく見られがちです。
ご飯をよく食べるのも
男の子で身長が高く大きく育つのも
私はいいと思っているのですが、
ご飯を食べてると「え、ちゃんともぐもぐしてる?」
「噛んでる?大丈夫?」と息子がご飯を食べはじめた時から一緒にご飯食べるたびに言われ続け
半年以上その質問を繰り返されて、
たまに旦那に、笑いかけながら
「やっぱりもぐもぐしてないよね(笑)」とゆうのですが、
硬くて出したお肉や口の動き見てても
その日のうんちみててもきちんと細かく噛んで食べています。
身長が高いから大きく見えるって言ってるのに
「おっきいねーおもたそう!」
私が抱っこしていると「え、腕痛くないの?
おもたいやろーよく食べるもんね」と言われますが
よく食べるのも私が重たいとおもいながらも
抱っこするのもお前に関係ないやろって
めっちゃ思います、、
なんで義母ってこんなにもいらんことばっかり
ゆうのでしょうか、、
嫌いなら関わってくれんくていいし
むしろその方が助かるので、
たまに無視したり嫌味は言っているのですが
それが、逆効果、、?

コメント

JR @

おっきいのいいですね!
男の子で身長大きいとか羨ましいです♡
なんでもかんでも言いたいだけの人
いますから気にせずですよ!

  • あんず

    あんず

    やっぱり言いたいだけの人って
    いますよね?!笑
    本当にしつこくて逆によくそんなに
    食事のたびに毎回言えるなあって感心します(笑)

    • 6月20日
なーちゃん

わたしも義両親と義祖母に同じこと言われます💦
長男も次男も全く同じこと言われるので、ほんと懲りないなーと思います😅
わたしは何を言われても無視してますよ。
いよいようるさいと思ったら、「心配していただきありがとうございます!でもそんな食事の度に言わなくてももうわかってるので大丈夫です☺️」と言ってます(笑)

  • あんず

    あんず

    私はっきりそこまで言えなくて
    旦那に伝えて、
    うまいことゆうわって伝えてくれたのに、それに対する否定の文が巻物のように旦那のラインにとどいてました(笑)

    • 6月20日