※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

運転できないけど子どもを乗せている電動自転車の方。子どもが大きくなって乗せられなくなったら、免許を取るか悩む。

車の免許がない、または運転できず、電動自転車にお子さんを乗せている方。
子どもが大きくなり自転車に乗せれなくなったら、どうしますか?
できれば免許は取りたくなくないですが、将来的にはあったほうがいいのかと悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はタクシーですね!
車の維持費とか考えたら断然安いですよ。

• まる

まる

ありがとうございます!
    習い事とかも、タクシーで行きますか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもがまだ習い事させるような年齢じゃないので自分の経験ですが、
    ピアノ以外は全部徒歩圏内だったので、遠すぎるところは想定していないです💦

• 6月20日
ha*

二人で自転車乗れば良いのかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私も将来的に必要かなと、、免許取ろうか考え中です😂

今4歳ともうすぐ3歳の娘がいますが、まだまだ体重的には電動自転車で十分ですし、二人とも自分の自転車で移動する事も多くなってきました。

なので緊急時(夜間救急など)や、遊びに連れていってあげたい、将来両親などの通院などを考えると欲しいなとは思いますが、現時点では必要性はないです😂

• まる

まる

ありがとうございます!
    お子さんが自分の自転車で移動するということですか?😳
    私個人的には自転車で十分、必要なときは主人化運転してくれてて、緊急時はタクシーを使ってます。
    ですが住んでるところが田舎で免許あって当たり前のところなので、免許ないのが肩身狭く感じてきて、これからやっぱり運転できたほうがいいのかなと思います😭💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子4歳3ヶ月駒なし、下の子2歳9ヶ月駒ありで移動してます。
    上の子だけなら一緒に走行もできます😊
    下の子はまだ怖いので、私が走る(ダイエット目的にちょうどよくて(笑))、か電動に乗せてます😊

私は旦那が休みの日には車に乗りますが、基本的に自転車行動なので片道一時間かかるモールとかも余裕で行っちゃいます😂

でも年齢で免許取るのにお金がかかってくると聞いたので、来年下の子が幼稚園に行ったら時間も出来るし、ペ取りに行こうと思ってます。

最悪乗らなくてもいざという時や、身分証になるかなと😂

• 6月20日
チックタック

子供単体で子供用自転車買って
習い事に行かせます!!
免許ありますが
車の維持費を考えると
自転車が健康的にも金銭的にも1番かなと🥺