※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりる
妊娠・出産

産後ガードルについて、効果を感じずに使用をやめた方がいます。産後6ヶ月で再度使用しても効果があるでしょうか。

産後ガードルを使用している方にお聞きしたいです!

どこのを使っていますか? 体型戻しに効果がありますか?

私はピジョンのパーフェクトセットを使っていましたが、お腹部分がぐるぐる丸まっているし、あまり効果がないと感じていたので、産後3ヶ月頃に履くのをやめました。今はたまにだけセットの中に入っているパンツしか履いていません。

もうすぐ産後6ヶ月になりますが、今ちゃんとガードルを履いても効果がありますかね・・・😭

コメント

ママリさんさん

産後1ヶ月から、ワコールのシェイプマミーガードルを今でも履き続けてます!
最初2日くらいきつかったですがその後は馴染んできて、今体重が妊娠前からプラス6㎏なのに昔のジーパンが入るのはこのガードルのおかげとしか思えないです❗(←体重どうにかしろって感じですがw)
産後6ヶ月くらいが勝負って聞いたので今から履いてどんな感じかは分かりませんが…でもオススメです!
お値段が結構するんですけどね😅

• らりる

らりる

コメントありがとうございます!
    産後6ヶ月は勝負って聞いたことがあります! 食事を気を付けたり、運動したりして体重をなんとかしようと思いました。だんだん「戻るだろう」と気にしなくなってしまいました😭生理も再開して、毎回骨盤がまだ不安定を感じていますので、その時に特にあのパーフェクトセットのパンツを履きます。
    体型のことも、骨盤のことも、今になって骨盤がちゃんと閉まってないじゃないかと不安になりました😭
    シェいピマミーはとても人気ですね! ネットを見たら7千円台、1万5千円台、1万8千円台のものがあったみたいで💦もし良かったら、ぷーちんさんはどれのを使っているかを教えてもらえますか?🙏

• 6月20日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

これです!3段階あって真ん中の締め付け具合のやつです。
    ネットで買った方が安かったんですが、ちゃんとサイズ測ってもらった方がいいかなと思い店舗で購入しました!

• 6月20日
いち

ベルト?みたいなやつは丸まったりズレたりしますよね💦
私は4〜5ヶ月からガードル履きましたよー!でも体重も戻ったしガードルのホックも徐々に狭くなりました😀
戻るスピードはゆっくりになるのかもしれませんが、手遅れな事は無いと思います!

• らりる

らりる

コメントありがとうございます!
    丸まったりするのでイライラになりますよね😭
    どこのガードルを履きましたか? いつまで履きましたか?🙏

• 6月20日
  • いち

いち

私は、よくネット広告とかに出てくるマジカルシェリーとギュギュギュを試しました✨
    マジカルシェリーは太ももまであるのとお尻もしっかり支えてくれるし、ギュギュギュはウェスト深めでお腹までくるから、それぞれ良かったです😊

ガードルはラインも綺麗に見えるから5月頃までは履いていました!夏場は暑いかなぁと思ってさぼってます😂

• 6月20日