※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

8か月の男の子が後追いとぐずりで大変。抱っこが欲しくて泣き続ける。この時期はこんなものでしょうか?

いつもお世話になってます(^^)

8か月の男の子なんですが、ここ最近後追いが始まりました!

後追いだけでも大変だったんですがプラスで、意味不明のぐずりも始まりました。
とにかく抱っこ、抱っこです(T . T)
これも後追いの一種なのでしょうか?

とくに、ぐずりの原因はなく抱っこをせがんできます。抱っこするまで泣き続けます(;_;)
旦那が居ないときは本当にひどくて、かなり疲れます。

この時期はこんなものですか?

コメント

バナナヨーグルト

わかります!!大変ですよね。
うちは後追いが始まったのが10ヶ月入ってからなのですが2人でいるときが本当にひどくて片時も離れられないです。
少し集中して遊んでるかな?と思って立とうものならすぐ察知して泣きながら私をよじ登って抱っこ!とやられます…
旦那がいれば少しはマシですがそれでも旦那に見ててもらってても数分すると思い出したかのように旦那に抱っこをせがんで私のところに連れてってとやってすぐやってきます。

可愛いんですけどね、大変ですよね。
回答になってませんがついコメントしてしまいましたf^_^;)

• はな

はな

後追いって本当に大変ですよね(;_;)
    おまけにずっと謎の抱っこ抱っこが本当に辛いです。今だけだとはいえ、何も出来ずついイライラしてしまいます(ー ー;)
    頑張るしかないですね(T . T)

回答ありがとうございます!

• 6月21日
みちゅ♡

うちは成長早めでハイハイやつかまり立ちがすぐできたので6ヶ月で後追いが始まり1ヶ月経ってまだ継続中ですが、徐々に離れられる時間が増えてきました!
最初はロージーさんと同じ感じで、今まで当たり前に出来てた事が出来なくてストレスでしたが、今では後追いされるのが当たり前でされないとアレ?っと思います(笑)
眠いときや寝起きはウチは特にひどいです。朝のトイレは一旦我慢したりもします…

あと、からだに攀じ登れるようになってからはとにかく私を見つけては攀じ登ったり髪を引っ張ったり顔を触ったり抱っこしろといったり旦那にはしないんです。
私への愛情表現かなぁと前向きに捉えています(笑)
必ず終わりはあると思うので、今だけだと思って一緒に頑張りましょう!
最近は私を探して本気で泣いてくれる息子が愛おしくてたまらず、わざと泣かしたりしてしまうダメな母でした\(^o^)/

• はな

はな

そうなんですね。1カ月も続いてるんですか(T . T)

うちも後追い無いのかな?なんて思ってたら急に始まってしまいました(ー ー;)まだまだ先が長いってことなんですね〜。
    うちも寝ぐずりのときが本当に最強です。
    もう、それが1番辛いです(;_;)

そうですね、心に余裕を持ってわざと泣かすくらいの気持ちで接すれるよう頑張ります!

• 6月22日
カブカブ🎶

今だけだと思いますよ〜(^^;;

後追いの激しかった息子…今は逃亡して捕まえるのが大変です。(^◇^;)

• はな

はな

今だけですよね(;_;)
    分かってはいるものの、ついイライラしてしまう自分に反省です。

追いかけるのも大変そうですね(T . T)
    まだまだ大変なこといっぱいなんですね(ー ー;)

• 6月21日
yuukaa

わかります!

うちも後追い【ハイハイできずその場で泣き続ける】がすごくて
疲れます。。

家事も進まずトイレもすぐには行けず、
トイレの扉あけたままです。

寝てくれるとホッとします、、、

うちも抱っこマンです(T_T)

• はな

はな

ほんとに疲れますよね(;_;)
    家事が出来ないのが1番辛いです(T . T)
    いつもそーっと離れるんですけど失敗に終わります。笑
    身体が大きくなる子供に、私の腕が対応しきれなくなってきました(ー ー;)

• 6月22日