※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*3kids mom
子育て・グッズ

動物園に行く際の抱っこ紐について、暑さ対策でエルゴやアップリカのメッシュ製を検討中。保冷剤の挟み方やベビーカーの場所取りも考慮中です。

抱っこ紐についてです!

今コニーを使ってますが今度動物園に行く予定があり
抱っこ紐で行きたいんですがコニーは暑いですかね…😭

エルゴみたいなアップリカの抱っこ紐がありまして
コニーもそれも、どちらもメッシュなんですが
そっちの方がまだ涼しいでしょうか?
保冷剤挟むとかもよく聞きますが
どこに挟むといいんでしょうか?
ベビーカーは場所も取るし色々と心配なので
抱っこ紐を考えてます。

今の時期に動物園なんて…
などのご意見はご遠慮ください🙇🏻‍♀️
分かった上で上の子の久々のご褒美で
屋外、短時間で済ます予定にしています!

コメント

まよ

アップリカではなくエルゴのメッシュですが
赤ちゃんの背中と抱っこ紐の間にタオルで巻いた保冷剤入れたりしてます。
お腹側だと冷えるかな〜と思って。
あとは荷物はリュックにして日傘さしたり携帯扇風機持ったり、電車移動だったら座れた時に背中のバックルだけ外して赤ちゃんとの密着をすこし緩めたりして涼んだりしてました!
参考になれば幸いです。

  • *3kids mom

    *3kids mom

    ありがとうございます!
    とても参考になりました😣
    車移動で抱っこ紐の時間は
    授乳もありますし2.3時間ほどの
    予定ではあるんですが暑いのが
    心配だったので保冷剤見てみます🤗

    • 6月20日
よーぐると

コニーはセカンド抱っこ紐だし、
長時間の屋外では私ならアップリカの方にすると思います☺️
私はエルゴなのでアップリカの保冷剤を挟む位置は分かりせんが、
エルゴではタオルに包んだ保冷剤を背中の外側の携帯とか入れるポッケに入れてましたよ☺️
保冷剤も冷凍庫にいれても凍っても柔らかい保冷剤にしてました👀

動物園、楽しんできてくださいね✨

  • *3kids mom

    *3kids mom


    ありがとうございます!
    とても参考になりました😣
    アップリカも同じ位置に携帯とか
    入れられるところ?あったので入れます!
    車移動で抱っこ紐の時間は
    授乳もありますし2.3時間ほどの
    予定ではあるんですが暑いのが
    心配だったので保冷剤買ってきました!🤗

    • 6月20日
はち

うちは2人ともエルゴアダプトでメッシュじゃ無かったんですけど、凍らない保冷剤にタオル巻いて自分と子供の間に挟んでました😂👍

うちも近いうち動物園行きます🥺💕万全な対策で屋外で1番いいですよね(^ν^)

  • *3kids mom

    *3kids mom

    本当ですか!嬉しいです😭
    お腹側か背中側か悩みます😕
    時間とかも決まってるところに行くので
    暑さ以外はいいですよね!笑

    • 6月20日
deleted user

アップリカのコアラ使ってます。
夏場はガーゼで保冷剤を包んで背中側の布と布の間に挟んでました。
(新生児横抱きの時に赤ちゃんを入れる時に開けるところです)

  • *3kids mom

    *3kids mom

    ありがとうございます!
    その辺りに一度入れて練習がてら
    お迎えでも行ってみます!笑笑

    • 6月20日
deleted user

暑いというか長時間はしんどくないですか?抱っこを替わろうと思っても他の人はコニーは使えないですよね。

短時間だから!と割り切るならいいですが、別の抱っこ紐があるならそっちにします。

  • *3kids mom

    *3kids mom


    コメントありがとうございます!
    😣
    旦那と行くわけではないので
    抱っこはかわれないんです😖

    車移動で抱っこ紐の時間は
    授乳もありますし2.3時間ほどの
    予定ではあるんですが暑いのが
    心配だったので…
    アップリカの方にしてみます🤗

    • 6月20日
ちまき

コニーは持ってないのでわかりませんが、
私はベビービョルンとエルゴ使ってましたが、
首のところらへんに、ハンカチを巻いた保冷剤を置いてました☺️

体にピタッとつけちゃうと
その部分だけ冷えてしまうかなと思うけど、
ハンカチで包んで軽く置いてるだけなら
大丈夫かな〜と思ってました☺️

  • *3kids mom

    *3kids mom

    ベビービョルン!私も欲しくて😞
    でももうこの二つの他に
    モンベルも持ってて…流石に買いすぎかと思って我慢してますw
    首もいいですね!やってみます🤗

    • 6月20日
  • ちまき

    ちまき

    ちなみにヒップシートも持ってます笑

    全然関係ないですが、
    腰座ったくらいから使えるヒップシート、
    めちゃめちゃオススメします笑

    • 6月20日
  • *3kids mom

    *3kids mom

    上の子のときそれも欲しかったです笑

    • 6月20日