※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
家事・料理

せっかく用意した夕飯を旦那ほぼ手付かずでご馳走様した...献立は、手作…

せっかく用意した夕飯を旦那ほぼ手付かずでご馳走様した...

献立は、手作りの中華風野菜炒め、昨日の残りの和風キノコ炒め(炒め物ばかり😓)
そして妊娠中の為かやる気が出なくて、エビマヨと手羽先を買ってきて食卓に並べました。
それに、ご飯と豆腐&なめこの味噌汁です。

見るなり表情曇る。
ご飯と味噌汁と、少し野菜炒めをつまんだくらいでごちそうさまーと。。

胸焼けしそうだから食べる気になれなかったと...

こんな献立を選んだ私が悪いですが、、煮物にした日はそれもほとんど手付かずだし、明日から作らないくていい?と聞いてみたら、いいよ(妊娠中で)大変だろうし、との返事。

それでも嫁としては研究して作り続けるべきなんでしょうが、もうなんか作る元気がますます無くなってしまいました😭

既製品の2品は、投げやりに、食べるよって言って持っていきましたが、私の作ったのは持っていきませんでした。
ムカついて食べられるだけ一気に頬張って残りは捨てました...

嫁としてはどこまで頑張るべきですか?
子供連れて実家に帰りたくなりました。

コメント

あちゃま

え、私なんて1品しか作りませんww(手抜き)
まずいなら食うな。自分でつくれ。
胸焼けしそう?お粥毎日くえ?です。
お前毎日二日酔いみたいな状態で飯作ってみろ。です。

• Hoo

Hoo

素晴らしいです!!!!
    それやってみようかな😂✨✨
    どうせいらないでしょ?って。ほんとですよね...少しでも箸をつけろと思います。
    第二子出産時は義母に家に来てもらうのですが、軽く愚痴りました😤

• 6月19日
  • あちゃま

あちゃま

文句いうならポットとカップラーメン渡します🥺w

もうそんだけ作るのも尊敬します😫❤️
    うちの旦那もあーだこーだ言いますが、お前が稼いできた金無駄にするね❤️❤️っていって目の前で捨てますw

私なら二度と作りません🥺🥺🥺

• 6月19日
  • Hoo

Hoo

それいいですね!!!
    カップラーメン買いだめしておきます!!

いえいえ!簡単なものばかりですよ😂
    子供も好みが出てきたのか食べる食べないあるのでそれも考えないといけなくて、ほんと子供が2人いる感じ!今になってよく分かりました😭はじめて、子供みたいだなと言ってやりましたよ。
    しかもローン払ってたらお金が無いとか言うので、食費雑費全部私持ち。なのでその方法も効きません😂

明日明後日はとりあえず作りません😤

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがそんな態度ならもう作らないですねー、、
妊娠中大変な思いして作ってるのに、食べてもらえないのがどれだけ辛いか😭
気遣ってる風に言葉かけてくるのも腹立たしいです👊🏼

• Hoo

Hoo

そうしたいですよね...
    何度がありましたが、今回は特に酷かったですね。食べたくないものだったかもしれないけど、体のことを考えて出してるのに。
    ほんとです!今はお腹が邪魔で作りづらいし、その前は悪阻や体調不良や保育園自粛中の子供見ながらで大変な中作ってたのに...
    その一件から今日はほぼ無視しています。

• 6月19日

私もおかず基本1品のみです笑
おかずが足りなそうだと味噌汁プラスしますが😂💓
上の子もいるし妊娠中いろんな悪阻だったりダルかったりあるんだから
お仕事頑張ってても、帰ったらご飯ある事だけでも感謝してほしいぐらいです、👹

作らなくていい?でいいと言ってるなら私ならもう出産後まで作らないですね、作ってその対応だと作らない方が気分はマシです( ´□` )

• Hoo

Hoo

おかず1品のみでできるならやっていきたいです✨
    三品なんとか出してることに感謝してもらいたいです...
    ほんとに、子供見ながらの夕飯の支度って正直地獄です😭毎日ですからね...

共感してもらえて有難いです!
    先日も私の質問に回答頂いてましたよね、ありがとうございますm(*_ _)m

出産後までと言わず、ずーっと作りたくないと思いました😢

• 6月19日

退会ユーザー

上の子みながら料理めっちゃ大変ですよね😂💓
    今ならいける!ってタイミング見て作ってますもん😂

本当ですか?🤭💓
    逆に覚えてていただきありがとうございます((* ॑꒳ ॑* ))

私も出来ることなら毎日ずーっとテイクアウトしたいです🤣
    破綻するから無理だけど笑

• 6月19日
  • Hoo

Hoo

ほんとにそーです😂
    1歳過ぎるとだんだん寝る時間も短くなってご飯作るタイミングが取りにくくなります😭💦
    妊娠されてると余計、疲れますよね😢

いえいえ!ありがとうございます🎵

ほんとに!! できることならそうしたい...
    だけどもう最近、もうすぐ出産だと思うと、ご飯作るのしばらくしなくていいので、気が抜けてテイクアウトに頼り気味です😄

• 6月19日
ぽんたろう

旦那さんに食べやすい物を聞いてみてはどうですか?
何時に夜ご飯を食べるか分かりませんが、うちの旦那は残業で帰りが9時を過ぎる時は、豆腐サラダだけとか雑炊とか温かいうどん等、あっさり食べられる物にしてます💡

• Hoo

Hoo

なるほど、食べたいものではなく、食べやすいもの、ですね。

献立に行き詰まったときは、LINEで今日何食べたい?や、何系、どんな感じのがいい?と聞いても、分からないとか、う~んとしか返ってこないのでこっちが考えるしかなくて。
    残業基本的にないので18時過ぎには帰ってくるから、さっぱりよりはガッツリも食べられる時間帯なんですよね。でも暑くなってきたのでさっぱりしたものにする時もありますが、ほんとにその日によって食べたいものが違うのでやりにくいです。。

• 6月19日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

それなら旦那さんがワガママなだけですね。
    野菜炒めとか切るだけでめんどくさいのに、妊娠中で育児もやって、ご飯を頑張って作ったのに酷いですね。
    私なら次の日に残した野菜炒めを出してやります(笑)

旦那さんは全然料理しない人ですか?作らなくて良いと言われたなら、その通りにして良いと思います。
    むしろ、今妊娠中で大変な奥さんの為に旦那さんがご飯を作ってあげなさいよ‼️って思います。

• 6月20日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

それから、私は旦那に何を食べたいか聞きません。
    自分が食べたい物を作ってます。
    旦那に聞くとしても、これとこれならどっちの料理が食べたい?と聞き選択させてます。
    何食べたい?や何系と聞くよりてっとり早いですよ💡

• 6月20日
  • Hoo

Hoo

ありがとうございます!!
    そうですよね、休みの日も私が作ってる時もあるし、やって欲しいです😣

ご飯の選択、そうですね、選択式にします✨

• 6月20日
らら★

それだと毎日嫌になりますよね😣
旦那さんの好みとかありますか?
好みに似たものを毎日出してみてはどうですかね?💦🤔
うちはいつもおかず1品にちょっとつまめるもの、汁物って感じです😅沢山出されていて偉いと思いました!

• Hoo

Hoo

なりますー!!
    いつも、これで良かったかな?と、旦那の反応を気にしてる自分がいます😥
    料理得意じゃないんですが...実家の母は調理師で必ず3品は出てきてたので自然とそうなってしまいました😅

旦那はその日の気分や気候なんかによって、さっぱりが食べたい、こってりが食べたい、が変わります😤
    ラーメンはいつも変わらず好きらしいのですが、前もって作っておけないのでバタバタしちゃうのが嫌なんですよね...基本子供が保育園行ってる時に作っておきたいので...
    ほんと面倒なヤツで困ります😓

• 6月19日
  • らら★

らら★

まず品数多いこと自体褒めてほしいですよね😅もうそこまで変わるのであれば食べたいもの言ってってなりますよね💦
    うちは胃に入れば何でも大丈夫的な旦那なので正直楽ですが、そもそも妊婦さんで頑張って作ってることもわかって欲しいですね💦

• 6月19日
  • Hoo

Hoo

愚痴聞いて貰ってありがとうございます😭
    はじめて作ったくらいに、三品作るってすごいなって言われたことありましたが、それっきり言われません😂
    結婚したらそんなもんなのかもしれませんが😥

羨ましいです✨✨
    うちの旦那、付き合い始めの頃は、なんでも食べるからって言ってたくせに、今となっては詐欺って感じです😢
    ほんとにそうです💦

• 6月19日
さおりん

作らなくていいというんだから頑張らなくていいですよ!
袋ラーメン常備して、醤油か塩かみそかだけ選ばせてやるわ!って感じです😂

• Hoo

Hoo

ありがとうございます!!
    スパッとそう言っていただけて気持ちがいいです😂
    そうですね!
    ラーメンくらいなら選べるでしょう✨買いだめしておきます!

• 6月19日
ちゃん

おかずは大皿ではなく、取り分けてから出していますか?
夫も嫌いなものだとあまり食べなかったりするので、全て取り分けてから出しています😉
お皿に入っている分は苦手なものでも食べてもらいます😂

• Hoo

Hoo

全て大皿でした😅
    確かに別々に分けて出したものは食べてました!

今度はそうしてみます😂

• 6月20日
はじめてのママリ

えー…豪華な夕食。
すごい頑張りましたよね(汗)
私には妊娠後こんなに作れない…すごいですよ、偉すぎます!

旦那さん、奥さんは頑張ってるの当然になっちゃってますね(T_T)

私なら次の日も次の日も出しちゃいます(いつも多めに作ってそうしてます)。

だって、キッチンに立ってるだけで足腰パンパンになって、お腹張ったりしんどいじゃないですか…(T_T)
もう、そろそろご実家ていいと思います(/_;)

うちなんてレトルトカレーだけの日でも夫は「用意してくれてありがと」って言ってくれますよ(涙)

• Hoo

Hoo

そんな、簡単なものだけですよー💦
    でもそう言ってくれて嬉しいですm(*_ _)m

そうですね、当然になっちゃってますね...

私も残ったものは必ず翌日出します。
    翌々日も出す時ありますが、その時は手を付けないので私が食べたり残飯行きだったり...

旦那さんお優しいですね😄✨✨

• 6月20日