※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に入園の不安と働く不安があります。励ましの言葉をいただけると嬉しいです。

励ましの言葉をいただきたいです。

明日、7月に保育園に入園できるかどうかの結果がきます。おそらく、入園できると思います。
その結果を前に、息子を預ける不安と寂しさ、そして何より働くことに対する不安(妊娠出産育児で2年ほど働いていなかったで、自分が社会で通用するのか、人間関係が苦手なのでうまくやっていけるのかなど)尻込みしてしまいそうな自分がいます。自分で保育園に預けて働くと決めたのに、情けないです。
また日頃ワンオペでやっているのですが、自分が働き出したら本当に生活が回っていくのかも不安でたまりません。

お子さんを保育園に預けて働いていらっしゃるお母様がた、どうかネガティブになってしまっている私に、励ましの言葉をいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

久々に働くの心配ですよね💦

仕事は結構何とかなります🤣
仕事モードになると働きますよ🤣
お子さんと離れるのも寂しいでしょうが
仕事の間会えない分、更に愛おしくなりますし
ほんの少しでも母ではない時間ができると心が切り替えられていいですよ♪

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

いざ仕事をしてみたら、なんとかなるんですね!少しほっとしました。
    「仕事で会えない分、更に愛おしくなる」という言葉に勇気づけられます。いつも一緒だと色んなことが当たり前になってしまっていて。
    働いて気付けることも沢山あるんだと思えました!
    ありがとうございます😊

• 6月19日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

やるしかないから何とかなりますし
    周りに教えてくださいー、ありがとうございますー、助かります!を言いまくれば何とかなりますよ🤣
    仕事で働いた分何か買ってあげることもできますし
    一緒にいる時間を今以上に大事にできますよ❤️
    大変でしょうが出産前の7割の仕事ができれば満点と思って適度に頑張りましょう🤣

• 6月20日
こま

夫婦ふたりで生活していた時と違い、子供がいるから仕事も以前より頑張れています☺️
少ししんどいときも「娘も今外の世界で沢山学んで頑張ってるんだろう」と思うと、自分も頑張るぞ!という気持ちになります。
仕事も育児も家事も、となると大変ですけれど、手の抜きどころさえ掴めれば大丈夫ですよ。
無理されないよう、力を抜いて、お子様と一緒に世界を広げていきましょう😍

• ままり

ままり

そうかぁ、自分のためだけに働く訳じゃないんですもんね!確かに、前の自分より頑張れる気がします。
    手の抜きどころをなるべくはやく掴めるよう、試行錯誤してみます。
    「世界を広げて行きましょう」素敵なお言葉ありがとうございます!息子と一緒に広げて行きます😊

• 6月19日
くう

なるようになりますよ😊
お子さん始めは泣くかと思いますが、慣れる日は必ずきますし
保育園で生活した方がいろんな刺激がありますし❗️
家事は手抜き、旦那さんにもいろいろやってもらいましょう😊

• ままり

ままり

なるようになる!心強いお言葉です。
    保育園、沢山刺激があって、息子には絶対いいですよね。
    手抜きしつつ頼りつつ、やっていきます☺️

• 6月19日

同じ月齢です☺️4月の頭1週間慣らし保育に行ってコロナになり先週からまた再開しました🙆‍♀️
なんか家で私が見てる時には思いもつかなかった遊びで色々な刺激を受けてきてますよ〜✨スタンプで紫陽花作ったり、織姫と彦星のお顔作ったり…😁
4月の時は給食を椅子に座ることすら拒否で一口も食べなかったのに、再開した今は自分でスプーンとフォークで食べてるそうで周りからいい刺激貰ってるんだなぁって思います😌
生活は何とかなりますよ!大変だったらサボればいいんです👍🏻笑
私は金夜は出前って決めてますよ💕
なんか社会に出ると、あー!私生きてる!!って思えます笑
私も出産育休を経て、8年いた部署を離れて新しい部署に来ました😌私も2018年10月から働いてないので新社会人気分ですが😂不安いっぱいですよね😂私もやっと慣れてきました笑

お互い頑張りましょうね😁💕