※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の扱いが難しく、毎日の保育園のお迎えがつらい。子供がイヤイヤすることが頻繁にあり、自分の対応に落ち込んでいる。周りに虐待と思われたくない。

母親失格です。
4歳、2歳、4ヶ月の子供がいます。
毎日の保育園のお迎えが辛いです。
特に4歳の上の子なんですが、とにかく親の私でも扱いが難しくて何か自分の気に食わない事があったとしたら、ブスーっとふてくされた顔をして動かなくなってイヤイヤになります。
何があったの?どうして欲しいの?と言っても言わずグズグズしてるだけ。
毎日ではないですがこんな事が頻繁にあります。
この前もやっと門まで歩いたと思ったらそこから止まって行きたくない。抱っこ紐で下の子、右手に真ん中と手を繋ぎ、左手に2人分の鞄や大量の着替えや布団持っててもう手が限界で、色々言っても聞かなくて💦門に立ってた見かねた先生が、一度荷物置いて来られますか?と言ってくださり助かりました。。
車に戻ってからも今度は真ん中がジュニアシートに乗るのを嫌がり、無理矢理押さえつけ乗せるとギャン泣き。
家帰るまでに1時間もかかりました。
そして今日もグズグズ。車に乗ってからが酷くて、このDVDが嫌だのキーキー泣きながら言うし、その間も下の子はギャン泣き。。他の家の子はすんなり手を引いて帰っててなんでうちはいつもこうなんだろう、、なんかもう溜まりに溜まって、保育園の駐車場から道路に出るくらいで、うるさいさい!!!アホ!!!!と発狂してしまいました。
アホはお母さんだよね。後から冷静になってドラレコで聞いてみたらそれはまぁ子供に言う事じゃないことも言ってました。
もう本当キチガイでした、、帰ってきて謝りながら、子供と一緒に泣いちゃいました。
こんな私なのに子供はお母さん大好きなんて言ってくれます。
グズグズするのも何か理由がある事は分かってます。でも毎日言われるとこっちもどうしたいの!!口で言って!!ってなります、、
かなりの大声でアホ発言をしてしまった自分が許せなくてずっと落ち込んでます。
弟達にも優しくていつも上の子には助けてもらってるのに。
保育園のお母さん達に聞かれてたらと思うと余計に、、
虐待って思われたかな、、
かなり落ち込んでるので批判はご遠慮ください。

コメント

まま

まずは、お母さんすごい!!

1番上の子も赤ちゃん返りなのかなぁと思います。
4歳のこの赤ちゃん返りは分かりにくい感じで出てきます。
言わないけど察してくれるまで構って欲しい。
状況的に無理だと理解してるけど抱っこして欲しい。
本当は甘えたいのに隙がなかったら大きくなった分甘え方も難しい。

真ん中の子は赤ちゃん返りプラス魔の2歳児

これはもぉ大変すぎて聞いてるだけでママ偉すぎると思いました😭😭😭

仕方ないですよ、人間ですもん。子供の要求にきちんと耳を傾けてて素晴らしいと思います。

上の子との時間
真ん中のことの時間
を持てると見えてくるものがお互いにあるかも知れませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

上の子なんですが確かに言わなくても分かって!という感じです。
    状況的に無理だけど手を繋ぎたいはまさにこの前あってグズグズでした💦
    赤ちゃん返りなんですね、、
    そして甘えたいのも、たまーにですがこちらがおいでと言ってハグしたりすると凄く喜びます(;_;)
    保育士さんとかですか?
    めちゃくちゃそんな感じなんでビックリしてます!

上の子達との時間も大切にしたいって思いました。

• 6月19日
  • まま

まま

保育士ではありません
    ただの主婦です😁
    支援センターに3人兄弟の子が割と多くて羽田から見てるとそうなのかなぁ?と子供の気持ちを勝手に想像してました😌

我が子だとなかなか見えないんですけどね😂
    私も改めて上のことの時間も大切にしようと思います☺️

• 6月20日