※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@おまつ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の授乳回数や睡眠について相談です。授乳回数や睡眠の調整が難しく、体重が増えているため心配です。

3ヶ月の娘を完母で育てています!
3ヶ月の頃って授乳回数どれくらいでしたか??(T_T)
またどれくらいですか??
朝、昼眠たくなると抱っこゆらゆらで寝かせようとするのですが、それだけでは寝れずにおっぱいを欲しがります。。
根拠よく粘ってみようとするのですが、泣きすぎてむせたり、ひきつけを起こしそうになります。。
生まれた時は2706gと小さめだったのですが、3ヶ月で6.5キロあります。

コメント

きくよ

3ヶ月半の息子です。
うちは最近は日に7回がほとんどです。
昼間は3時間位空いて泣いたらおっぱいかなという感じであげています^ ^
夜中もまだまだ起きるので回数は
多い方なのかもしれません^^;

__s_a_r__

欲しがるだけ上げて良いと思うのですが

うちの子は混合ですが母乳は欲しがるだけ上げてますよ。授乳は8~10回くらいでしょうか。ミルクは大体2時間おきくらいなんです
6ヶ月で6.5㌔です

3ヶ月で6.5㌔なら母乳も充分そうですね☆彡.。

みかん❁︎

その頃の授乳回数は9〜11回くらいだったと思います💡
その頃はおっぱいで寝落ちさせて寝かしつけしていましたが、今は授乳してベッドに置くとうつ伏せで遊び出してそのまま疲れて寝てくれるようになりましたよ(*^_^*)
私は今はまだ全然おっぱいで寝かしつけで良いと思います!いずれ赤ちゃんの寝方も変わってくると思いますよ☺️🌟

ゆー12

うちも完母で育ててます!

母乳は欲しがるだけ
あげていいですよ❤

今6.5キロなら大丈夫と思います!

チッカム

1日5回位になって来ました。よっぽど放置しないと殆ど泣かないので、こちらが、もう3時間以上空いてるしおっぱいあげようかな?であげる事が殆どです^^; 夜中も6〜8時間近く寝るので、こちらが何度も起きてチラチラ見て、起こしてあげる感じですよー。
上手く寝付けないとか、何と無くで泣いてる時はおっぱい上げずにあやしてみたり、おしゃぶりで、そのうち又寝てる感じです^^;
2人目だからか⁈今の所かなり手がかからない子で助かってます。
それぞれですねー。

もり

3ヶ月なったばかりです!
1日に6~7回です!

夜が8時~朝の7時くらいまで寝てくれて夜間授乳が無くなったのでこの回数です\( ¨̮ )/

昼間は泣いてる時はあやすだけです。
むせすぎてヒーヒー言ってますがおっぱいに執着して欲しくないし卒乳の方がきっと辛いので:( ;´꒳`;):

@おまつ

コメントありがとうございます( ᐛ)✨
一括で申し訳ありません(T_T)
皆さんのを参考にさせていただきます!
ありがとうございました!!