※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どるなな
子育て・グッズ

BCGの予防接種で、先生ごとの注射の強さについて心配。子どもと甥っ子の経験に不安を感じるも、実際はソフトな対応で驚き。安全性について心配になった。

今日、BCGの予防接種を受けてきました😣⤵
先生ごとに注射をするときの強さは違うのでしょうか?😵

私の子どもと1ヶ月違いの甥っ子も先月受けたらしく、先生にグリグリ押されて可哀想だったよーっ😢ていう話を聞いていたので、切ない気持ちになりながら予防接種に臨みました!

が、しかし!笑
想像してたよりもグリグリ押されることなく、、むしろソフトタッチで拍子抜けしちゃいました😅
イメージでは、、写メのような感じだったので、、、針先の回りの跡もつくことなく終わったんです😅

逆に大丈夫なのかなーって心配になってしまいました!

コメント

ノア@蒼月mam

うちの子もこんなもんでしたよ( ^ω^ )

だんだんとぷくーって
なってきます😅

• どるなな

どるなな

そなんですねー😵
    子どもも痛がってなかったので安心しちゃったんですけど、
    後からちゃんと薬入ったのかなーとか色々心配になってしまって😣⤵

BCGは他の予防接種と違って観察する部分が多くてちゃんと見てやれるか不安です~😣

• 6月21日
ミルク369

大丈夫ですよ。うちのこ全く泣かなったです。最初は後も全くなかったですが💦20日後の今です。

• どるなな

どるなな

わわ、ほんとに赤くなるんですねー痛そうですね😣😣

掻いたりとかはしないですか?😵

• 6月21日
  • ミルク369

ミルク369

少しじゅくじゅくしてきました。痛そうだし痒そうだし、でも今のところ本人は掻いたりもせずき気にしてないですね(^^)d

• 6月21日
愛娘のママ

娘も最初は跡付きませんでしたが
日に日に跡が出てきました(*ˊ˘ˋ*)♪

• どるなな

どるなな

あんなか細い腕にグリグリ押されて注射されるなんてって考えたら辛くて、
    仕事明けの旦那を無理矢理連れてって、辛さを半分こしてもらおう思ったんですけど、
    2人して拍子抜けしちゃいました!😄笑

日に日になんですね!
    ちゃんと見てやれるか不安です~😣

• 6月21日