※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が保育園から迎えに行っても喜ばず、家でも後追いがないことに悩んでいます。他の子は喜ぶのに自分の子だけ違うと感じています。

1歳4ヶ月、保育園に迎えに行っても喜んでくれません。
もっと遊びたいというわけでもなく普通に部屋から出てきて、あぁ帰るのね。という感じです。
ニコニコしてはいますが。
保育園で働いていますが1歳児の子はみんなお迎えがきたらにこーって笑顔になったり、お家の人を見て思い出したかのように泣いたり駆け寄っていったり、うちの子みたいなタイプの子はいません。

家でも後追いがひどいわけでもないし、お母さんとして認識されているの?と感じてしまいます。
ばばや先生でも全然喜ぶし。

色々考えてしまってつらいです。

コメント

ねこまナナ

うちも同じです。引き渡しもお迎えも大体キョトンとしてます。
パパやばあばと離れたくなくて泣いてることはあるけど私と離れたくなくて泣いてるところほとんど見たことなくて考えてしまうと悲しくなります。
すみません、なにもアドバイスにならなくて💦

ままり⭐️

娘はお迎えは全力で手を振って喜んで走ってきますが、何故か預ける時はこっちを見ずにしれーと保育室に入っていきます😅
6月から慣らし保育始まりましたが泣いたの2回しか泣いたこともないですし、何より預ける時バイバイって声かけると手をささっと振っておもちゃの方に行って全然こっちを気にしてません😢💦
みんなイヤー!とか泣いてるのになと寂しくなります。。