※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

最近は疲れて眠い。息子の相手が大変で、旦那も手がかかる。自分の時間が欲しい。旦那のビールの消化も困る。どうしたらいいかわからない。

最近は疲れて眠すぎて布団に入るのが9時半。。
旦那も1人じゃ暇だからってすぐにくる。
当たり前じゃけど一日中息子と一緒。
夜もまだ2回は起きるしそれとは別に旦那のお弁当作るのにおきたり起きなかったり作らなかったりの毎日。
1人になりたい。
と思うし息子の相手するのが疲れるからたまにドライブしたり
次の4月から働くつもりだったけど旦那に言ったらかわいそうだからって2歳になってからになった。。
節約して貯金できる自信がない。
缶ビールほぼ毎日2本飲んどる旦那がわからない
私はなんなんだろう。
考えすぎると息子が可愛いと思えなくなる一歩手前だから考えんようにしとるけど
ちょっと辛い。
寝不足なのが一番辛い。
旦那がビールの缶片付けんのも嫌
わかんない

コメント

こたつ

大丈夫ですか?😭
1歳から保育園でも、6ヶ月から保育園でも、全ッッ然可哀想じゃないですよ!!
保育園入れるか入れないか決めるのは毎日ずーっと責任持って育児してるお母さんでしょう!!😭

寝不足で疲れも溜まって、辛くて色々考えちゃいますよね😔💦夜の授乳があるうちは旦那のお弁当なんて作るべきじゃないです😭ゆっくり休んでほしい😭!!!実家頼れるならどんどん頼ってください。保育園入れられるならすぐにでも入れてください!

お母さんだけで育児するのはどう考えても無茶です。頼れるものはなんでも頼って、お昼寝もしっかりして、家事はやらなくて良いですから、睡眠と自分の心身を、1番大事にしてください……😢

しはるん

旦那さんのお弁当作りもされてるなんて‼️偉すぎますー!😭
私なんて疲れたら晩ご飯買ってくることもあります🤭でも罪悪感なんてありません!
なぜなら1日娘のお世話をして遊んで抱っこしているから🙌
うさんも頑張り過ぎず💦抜けるところは抜いて旦那さんにもっと理解してもらいたいですね😣
旦那さんのお休みの日にお互い少しずつでも交代して自分1人の時間を過ごしたりは難しそうですか?💦
育休とっていても子どもは2人の子!お母さんだけが面倒みなきゃいけないわけじゃないですよ😭💦