※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
お仕事

入社即日可能です。勤務不可曜日なし。19時~の始業希望。就業時間に問題なし。

またまたビジネスメール得意な方お願いします!!😭
調剤薬局事務(18時or19時~22時)のパートなんですが、サイトから応募したところ、以下の質問をされました。

・入社可能日を教えて欲しい。
・勤務不可の曜日やお時間ございましたら教えて欲しい
・18:00以降の勤務が基本となりますが問題ないか?
・勤務時間が~22:00となっていたが、現在コロナの状況下で
関係クリニックが20:00程度で閉局することが多く、薬局も合わせて20:30~21:00頃に
閉局することが多く、勤務が閉局時間までとなってしまうがどうか?

という内容なのですが、

「お世話になっております。
ご連絡ありがとうございます。

いただいた質問の回答ですが、
・入社は即日可能でございます。
・勤務不可曜日はございませんが、19時~の始業を希望しております。
・就業時間に関しても問題ございません。

よろしくお願いいたします。」

という内容で返信したいのですが、上手に文章が打てません…
添削していただけると有り難いです🙏

コメント

サボテン

内容的には何も問題ないと思います✨
お詫びについては、冒頭で
「お世話になっております。ご連絡ありがとうございます。返信にお時間を頂いてしまい申し訳ありません。」
とするのはいかがでしょうか?

あとは、かなり余計なお世話かもしれませんが回答のところで勤務時間について、
もし固定シフトではなくて、ぽむさんが18時から勤務できる日があれば、それも記載すると採用の確率が上がるかなと思いました😊
「勤務不可曜日はございません。19時~の始業を希望しますが、日によっては18時からも可能です。」
というような感じですかね🤔

少しでも参考になれば幸いです😊

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます!
    冒頭の文章が全然出てこなかったので助かりました!
    18時から出来る日も少しですがあると思うので、勤務開始時間についてもそのようにして、さっそく返信したいと思います✨
    ありがとうございました😆

• 6月19日
  • サボテン

サボテン

お役にたてたようで良かったです😊
    がんばってください✨

• 6月19日
  • ぽむ

ぽむ

ありがとうございます!
    返信するのも緊張するくらいなので面接時が思いやられますが、探していた条件にピッタリなので頑張ります✨

• 6月19日