※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
子育て・グッズ

子供の熱が前日あった場合、翌朝預けるべきか悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

前日熱のある子供を翌朝預ける親ってどうですか?

前日熱があったけど、午前中は熱が下がるものだし、私は子供の体力を考えても1日様子を見てあげるのがいいとおもってました。

でも預ける人いますよね?

保育園も朝熱がなければ預かるルールだからといっていました。
ただ、うちはそれで上の子がRSウイルスをもらい下の子が3ヶ月でかかり大変な目に合いました。
小さいうちは病気するものかもしれませんが、正直熱が前夜あったのになぜ預けるんだ?
子供も休ませてあげればいいのにと思います。

仕事がどうしても休めないときもあるかもしれません。でもその方はそういう感じでもありませんでした。

皆様はどうですか?
翌朝熱が下がってれば預けちゃいますか?
あさって熱低くないですか?

コメント

んーしょ

新型コロナによる登園規制が出る前までは、翌朝に熱が下がっていたら預けていました。
今は解熱後24時間経過をしないと登園出来ないことになっていますので、もちろん登園しません。
というか出来ません、が正しいですね。
自治体や保育園によって異なるのかもしれませんが。

さすがにこのご時世なので、その点の配慮は必要でしょう。
ただ、前日の朝6時に解熱していれば、翌日登園出来る条件には当てはまりますね…。

• きらきら

きらきら

コロナ流行前の話でした。
    いくらルールが朝熱がないから預けてよくても、子供の体調とか周りの子のことを考えれば預けないほうがいいんでは?と思っていました。仕事もよほどでなければ、休んであげたいと思っていましたが、けっこう預けるものなんですね!!
    これまで、自分の考えが正しいと思っちゃってました。

• 6月19日
  • んーしょ

んーしょ

きらきらさんの考えは全く間違っていません。
    言わなければ分からないものなので、私のような人は少なからずいるでしょう。
    どうしても仕事が休めない場合、事情によりどうしても預けなければならない場合もあります。
    (きらきらさんからすると、ただの言い訳にしか聞こえないと思いますが)

• 6月19日