※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

妊娠中のおりものが黄色いが問題ないですか?匂いもなく、検査でも異常なし。このまま続くのか心配です。

妊娠中のおりものについて

妊娠してからいつも、おりものシートに少し黄色い(クリーム色)おりものがつきます。

ちなみにティッシュで直接拭くと普通に白いんです。
そして匂いもないのに、おりものシートに着くと黄色くなるという。

こんな方いらっしゃいましたか?

何度か検査もしてもらったり、膣錠入れてもらったりしましたが性病などはなく、細菌がいるくらいだけど問題ないと言われてます。

ずっと続くのかしら…?

コメント

ママリ

乾燥?して、黄色くなってるのでは?💦

妊娠中はおりもの増えますよね💦

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうなんですかね?
    そんなことありました??

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    乾燥というか、おりものシートに付着したおりものが乾いて変色してるのかなあ?と🤔
    シートについたおりものは基本的に黄色いような気がします💦

    • 6月19日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうなんですか!
    今まで気にしてなかったのですがそうだったんですかね!
    前回はそんなことなかったのでなんか不安になってしまって😂

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠中は菌に反応しやすかったりで、おりものの量も増えますし色々な変化で心配になりますよね😥

    • 6月19日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    心配になりますー😭
    気になりようなら膣錠出しとくよーと言われもらったんですが、自分で入れるの怖くて…そしてティッシュでは白いのでなんかやっても意味ないんじゃないかって思いまして…
    ありがとうございました😊
    少し様子見てみます!✨

    • 6月19日
まめうさぎ

産院の看護師さんにおりものは乾いたら黄色くなるよって教えてもらいましたよ。
痒みがなければあまり気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そそそうなんですか!
    安心しましたー✨✨

    • 6月19日
  • まめうさぎ

    まめうさぎ

    よかったです😊
    ちょうどこの前、おりものは透明ですか?と聞かれて、赤とか茶色はないんですが、時々黄色いんですけど……というやりとりしたのでよく覚えていました!

    • 6月19日