※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
家族・旦那

旦那が、今までやっていた副業を辞めて別の副業をすることになりました…

旦那が、今までやっていた副業を辞めて別の副業をすることになりました。
新しい副業は、人を紹介してポイントを貯めてそのポイントに応じてお金がもらえるというものです。初めは、そんなのでお金がもらえるなんて、と不信感がありましたが話を聞くと詐欺とかではないようでした。(この副業に対して否定している訳ではありません。もしも、同じような副業をされている方がいたら申し訳ありません。)
ただ、月に4000円の会費があるそうです。それを生活費から出してほしいと言われ迷っていると、お小遣いから出しても良いけど儲けた分は全部自分で使うと言われました。もちろん、自分で稼いだなら使うのは構いませんし、わたしに何か買ってほしいとも思っていません。ただ、なんで全部自分でなのか、子どものために貯金しようとは思わないのかと疑問に思ってしまいました。
わたしの文章だけでは分からないと思うのですが、皆さんだったら生活費からだしますか?

コメント

deleted user

ネットワークビジネスですね😂はゆさんはネットワークビジネスについて詳しく知っていますか?止めるなら今のうちですよ😭

ネットワークビジネスにハマる人は楽して稼ぎたい人だと思います😂まぁ仕事なんて楽して稼げるに越した事はないけど、やるならば洗脳されていない状態でちゃんとメリットとデメリットと知ってからいつでも諦めれる状態で始めないと怖いなと思います😰


もし知ってて応援するなら生活費から出してもいいと思います☺️
でも、ネットワークビジネスを本気でするなら色々カフェ代とかセミナー代とか付き合いのお金がかかってきます💸その辺りも家計から出すかお小遣いから出すかの話し合いをしないといけないと思います☺️

  • はゆ

    はゆ

    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    わたしは全然詳しくなくて…

    一応、1年間で10万稼げなければ辞めるという話になっているので、そのときは絶対辞めさせようと思います。
    たしかに最近カフェ代を請求されます😧そのようなお金もかかるんですね💦
    きちんと話し合おうと思います。

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットワークビジネスとかマルチ商法、ネズミ講って調べたら似たようなのがいっぱい出てくると思います😔💦

    ネットワークビジネスの勧誘をすると今までの友達は減って、ネットワークビジネスのビジネス仲間としか連まなくなる人が多いです😢ビジネス仲間とつるんでも、余計のめり込むだけです😭
    そして、年月が経って辞めたくなっても自分の周りにはビジネス仲間しかいなくて、辞めたらもう友達がいないからズルズル続ける人が多いらしいです😰ネットワークビジネスは一種の洗脳なのでとても怖いですよ😭😭😭

    旦那さんが一年続けてもし10万円稼げなくて辞めるとなっても、もし旦那さんが勧めて入会してくれた人が続けていたら辞めにくいと思います😢

    なので本当に辞めるなら今のうちだと思います😭😭


    でも、ネットワークビジネスで成功している人も沢山います!余程人望のある人か、元々いいポジションで入会できた人は成功すると思います!

    • 6月19日
  • はゆ

    はゆ

    わたしが全然詳しくないのと、本業との両立が大変だからという理由で今すぐ辞めるつもりはないんです💦

    勧誘してきたのがリアルな友達なのと、勧誘の仕方で友達がいなくなるというのは自分でも分かっているようなので、一年後の状況で本当に辞めさせるか辞めなければ最悪のことも考えなければと思っています。

    良い人は30万くらい稼いでると言っていたので、それに夢みてるのかなと思っています。

    たくさん助言していただき、ありがとうございました。

    • 6月20日
ママリ

副業ってことは本業があるってことですよね?そちらでしっかり稼げているならやってもいいと思いますけど、そうじゃないなら、あまりオススメしたくないです😅言うなればマルチ商法やネズミ講に似たようなものだと思います。人を紹介っていうのも、身近な人を巻き込まないなら良いと思います!ブログとかで紹介して、見た人が自分の意思で登録する、って言うのであれば問題もなさそうですし😌
ネットワークビジネスで有名なのはアム○ェイとか、、聞いたことありません??私の周りはこれを聞くとまずかかわるな、関わってる人達とは距離を置いた方が良いって言われます😅なのでその人たちはどんどん孤立して、仲間たちとしかつるまなくなります😭
しかも会費がいるっていうのがちょっと怪しいです😫
どういう会社なのか、社名など調べて、ネットで検索かけてみた方が良いです!!怪しい会社ならヒットしそう😂

  • はゆ

    はゆ

    本業はあります。普通にお給料があるだけ有難いとは思いますが、転職ばかりなので昇給やボーナスがなくて…

    普通だったら、人を紹介するとか怪しいって思いますよね💦わたしの名前も貸してほしいと言われましたが、断りました。

    副業の会社の人は、ネットで調べると悪いことしか出てこないから検索しない方が良いと言っていました。
    元々は副業ではなく、会費を払って福利厚生を受けるというのが始まりで、サブとしてポイント制で儲けられるみたいなのらしいです。

    • 6月20日