※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

豊島区で子育てしやすいと感じていますが、引越しを考えています。オススメの区を教えてください。助成がある、公園が多い、待機児童が少ない区が希望です。

東京23区 子育てしやすい区を教えてください!

今豊島区に住んでいます。豊島区は、待機児童も少なかったり色々と助成やサポートがあり子育て世帯にはとてもよい印象でした😊
が…今住んでいるところが狭すぎて、近々引越しをします。

豊島区で物件を探していますが、なかなか無くて…
他の区を全く知らないので…オススメの区があれば検討したいです!

助成がある、公園いっぱいある、待機児童が少ない、保健所や区民事務所が親戚!とか教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

ピッ

豊島区よりかなり下町になってしまいますが子育て支援が手厚く子育てには最高の地区といえば江戸川とよく聞きます。ただ子育て家族には人気みたいです 友達は江戸川に引っ越し同世代が多かったようでわいわい楽しそうにやってます😊

• たろ

たろ

江戸川区調べたら手厚くてびっくりしました🥺東京駅にも近いですし魅力的です!教えてくださりありがとうございます!

• 6月29日
コロン

江戸川区在住です!江戸川区過ごしやすいですよ\(^o^)/公園たくさんありますし、手当てもたくさんあります!
ただ、待機児童だけがネックです( ・ั﹏・ั)

• たろ

たろ

江戸川区すごく魅力的です😭✨
    働きたいので厳しいかなぁ、、と考えています😢
    主婦からの仕事復帰なので、可能性0でしょうね😭

• 6月29日
ぴよまま

江戸川区に住んでます!
0歳児には児童手当の他にさらに乳児手当13,000円くらい出ます。
区民事務所や支援センターの方みなさん親切です😊
うちの住んでる地域は、徒歩10分圏内に10は公園あるので、毎日飽きないです。

私自身が保育園を考えていないので詳しくはわかりませんが、江戸川区は激戦区らしいです💦
また、夜は暴走族みたいなバイク音が凄いですよ😅
あと、江戸川区あたりだと車は必須なような気がします。

あとはディズニーがめちゃくちゃ近いのもメリットですかね🥰
今はお休みですがうちからは毎晩花火が見えますよ!

• たろ

たろ

乳児手当嬉しすぎますね!センターの方々も親切なんですね🥺
    ディズニーの花火が見えるなんてすごく羨ましいです✨教えてくださりありがとうございます!

• 6月29日
ちゃい

助成が充実していると聞くのは江戸川区、比較的待機児童が少ないと聞くのは杉並区や品川区でしょうか🤔港区も子育て関連支援は手厚いと聞きました✨😌

• たろ

たろ

杉並区、品川区、港区の物件見てみます!ありがとうございます☺️

• 6月29日