※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が手作り離乳食をあまり食べない悩みです。蒸しパンは好きだが、他の食べ物は食べないことが多いようです。アドバイスをお願いします。

10ヶ月の子供の離乳食です。
BF、赤ちゃんせんべいなどはバクバク食べます。
手作り離乳食はいろいろとレシピを調べたり、薄く味付けしてもあまり食べません。
手作り蒸しパンなどは喜んで食べるのですが、おえっとなったりしている時があります。
なのでおやきなどはまだ早いかなとも思っていますが、ご飯類を作っても全然食べないのでどうしたもんか悩んでいます…
離乳食自体を嫌がっているわけではなさそうです。アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

まーみー

味付けが薄過ぎて食べてくれないのかもしれません。
BF食べたことありますか?あれ、結構しっかり味がついてますよ🙌
ご飯は無理に食べさせなくてもバナナとかで代用できるので、少しずつ挑戦していけばいいと思います😊
うちはおやきはあげたことなく、粥もほとんど食べませんでした。
10ヶ月で普通にご飯あげたら食べるようになりました。

  • かーちゃ

    かーちゃ


    匂うだけで食べたことないです…味見する気になれなくて💦そんなん言っていたらダメですね😣
    料理が得意な方でなく、レシピサイト様々で😅載ってるのって薄味が多くって、味の調整が難しいです😭😭
    おやきあげたことないんですね!!絶対通る道だと思ってました😳!

    • 6月19日
  • まーみー

    まーみー

    意外と美味しかったりしますよ😊一口二口でも食べてみたら参考になると思います。
    むしろ私は子供に自分がまずいと思うものはあげたくなかったので、BFも離乳食も全部味見してました🙌
    レシピサイトのは結構食べる子向きかな?と思います。量を食べるならば必然的に薄味になりますしね😅

    • 6月20日
  • かーちゃ

    かーちゃ


    そうなんですね😳!ドロドロと見た目がどうも…笑 でも我が子が食べるものですものね、私も勉強の為に味見してみます✨
    上の子はBFも手作りも何も全然食べなかったので、もう諦めに入ってたんですが下の子は食べる意欲があるのは分かってるのでどうにかしてあげたくて😭💦
    レシピサイトのは、そういうことなんですね〜👏やはり一度ちゃんと味見して模索してみます!それで食べなければ、のんびりいきます😂ありがとうございます😊!

    • 6月21日
deleted user

娘はよく納豆+しらす+ツナ+醤油5〜6滴のご飯好きです☺️🌟

  • かーちゃ

    かーちゃ

    美味しそうですね〜😆👏ありがとうございます!!
    今度試しにやってみます💕食べてくれるといいなあ…☺️✨

    • 6月19日
ママリ

10ヶ月の頃うちも全く同じ感じでした。
歯はどのぐらい生えてますか??
うちは10ヶ月でやっと一本とかだったので、少しでも固かったりしたらもうダメでした、、
その時はお粥やあらみじん切りの野菜や豆腐、納豆ばかりあげてましたよ😝

  • かーちゃ

    かーちゃ

    そうなんですか?!あるあるなんでしょうか… BF食べるまでは手作りのものもたくさん食べてくれてたのですが、BFや赤ちゃんせんべい、かなりの便秘だったので赤ちゃんの乳酸菌飲料飲んでからですかね…あまり食べなくなったの😭😭

    歯は上2本、下2本生えてます😭そして物から体からすっごい噛みつきます💦その噛む力をご飯に活かしていただきたい😭笑

    食べやすいものをあげていたんですね💕たしかにうちも豆腐は好んで食べているので、豆腐使った何かを探してみます!✨

    • 6月19日