※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

旦那が一人になりたいとき、すんなり一人にできますか?帰り道に慣れない…

旦那が一人になりたいとき、すんなり一人にできますか?
帰り道に慣れない靴を履いていたので足がいたくなり、旦那の歩くテンポに合わせられず遅く歩いてました。(T.T)
そしたら、遅いねんと背中をおしてくれたのですが、押されたらもっと足が痛くなり「こんな風に押されたらもっと痛いわ!」と言ってしまいました。その口調に腹立ったらしく、黙ってスタスタと先に歩いていってしまい、早歩きをしても追い付けなく、旦那の名前を呼ぶのも外だから恥ずかしくて呼べずに、娘を抱っこしながら一人で後を追ってました(*´;ェ;`*)
私は、なんで?なんでスタスタいくの?変な靴履いてきたのが悪かったんかな、それにしてもスタスタと先に歩くのは自己中じゃない?とおもってしまい、腹立ってしまいました。
家に着いた頃には、旦那は一人になって少しは機嫌が良くなったそうですが、私はモヤモヤしてました。

一人になりたいって気持ちはわかるのですが、いきなり一人にならないでって言っても伝わりません。
すんなり受け止められないんです。(*´;ェ;`*)
どうしても、傷ついたり腹が立ってしまって。
どうやって乗り越えていますか??

コメント

ママリ

でたでたw短気は損気🤷‍♀️って心の中でマウント取ってます😂

  • ぴー

    ぴー

    強いですね(T.T)!!そんな風に流せるくらいになりたいです(*´;ェ;`*)

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那のことかと思いました😂😂
付き合ってるときからそんなんです😂
もう10年も一緒にいるので
そういう人間なんだと
諦めというか、呆れてもう何も言わなくなりました😂😂

  • ぴー

    ぴー

    私もこれが初めてじゃなくて、何回も言葉で嫌と伝えても伝わらなく(;-;)諦められるのが凄いです。毎回、腹が立ってしまって(^o^;)

    • 6月19日
はっぱ

結婚してからはないですが、昔の旦那かとおもいました。
機嫌が悪くなると1人でスタスタ行ったり、一緒に自転車で帰ってても1人でいきなり進路変更して近道で帰って行ったり、
そして黙って1人で家に先につき風呂に行ってる。
めっちゃイラついてました😅

  • ぴー

    ぴー

    直ったのが凄いです(;-;)!!!

    • 6月19日