※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
ココロ・悩み

血液検査で内出血が起き、治りかけているが痛みが残り心配。写真で状態を確認し、再採血に不安を感じています。

【※閲覧注意※ 痣の写真があります】

血液検査で血液が皮膚内に漏れて腫れてしまいました💦
腫れは1時間ぐらいで引いたのですが、その後に内出血になってしまいました😭

明日で採血から1週間ですが、なかなか良くなりません😭
黄色くなって来ているので治って来ているとは思うのですが、痛みがまだあり腕を真っ直ぐ伸ばすことが出来ないです💦

ちゃんと治るのか心配なのですが、写真の状態から見てどう思われますか、、?🥺💦

来週の火曜にまた採血があるのですが、またこうなったらと思うと怖いです。。。

コメント

とんとん

私も採血でなりました!10cmくらい痣になりましたが、治りましたよ(*´ω`*)
しばらくは打ち身のように動かしたり、当たったりすると痛かったですが、いつの間にか消えました!
黄色くなってからもしばらく痛かったです(*´∀`)💧

• とんとん

とんとん

指先の痺れとかはないですか?痺れはよくないので、痺れてるならすぐ見てもらった方がいいですよ!
    私は1ヶ月近く治るのにかかった気がします...💦

• 6月19日
  • ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます💦
    そして追記もありがとうございます😭✨

腕をぐーっと伸ばすと筋?がかなり痛むのですが、指先の痺れは無さそうです🥺💦

1ヶ月掛かったのですね😭😱
    でも、ちゃんと治るとのお話を聞けて安心しました💦

1週間ぐらいで良くなるかな〜と思ってたので、少し心配になってしまってました😅💦

ひと月ぐらいかかるぞ、と思って気長に待とうと思います☺️

• 6月19日
  • とんとん

とんとん

筋肉痛のような打ち身のような感じですよね?
    私はちょうど迷走神経反射になって倒れちゃって、押さえずに寝かされてたので、しっかり腫れちゃったみたいです!痛みが悪化したり、痺れてきたらまた連絡して!と言われましたよ(´-ω-`)💧
    ちなみに、主人が車に轢かれた(当てられた)ときにできた痣も紫→黄色になりましたが、それと見た目が似てるなと思ってました。主人も1ヶ月くらいで消えてましたよ(๑′ᴗ‵๑)🎵
    もし次の採血の時に残ってるようならついでに見てもらってもいいと思いますよ!

• 6月19日
  • ゆきち

ゆきち

はい!まさに筋肉痛のような感じです🥺
    腕がだるおも〜というような感じになってます。。

とんとんさんは倒れてしまったのですね😭
    そのうえ腕が腫れるとは、、災難でしたね💦

痛みが増えてこないかと、痺れが出てこないか注意します!🥺

丁寧にコメント頂きまして、本当にありがとうございました☺️
    お陰様で不安が無くなり、このままでも大丈夫そうだと安心で来ました!

• 6月19日
とまこ

私もなるタイプなので
なんでなるか聞いてみたんですが
ちゃんと押えてないからといわれました
押さえててもなるんだよ!っねキレそうになりました

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

押さえててもなりますよね😭
    何ということを言うのか、、!!
    腹立たしいですね😭💦

私は30年以上生きてて初めてだったのでもう驚いてしまって、、
    治るとの事で安心しました🥺

1日のうちに左右2回ずつ採血されたのですが、内出血した右は2箇所とも同じ人、左は別の人で、右は2箇所とも痣になってます😓
    なので、採血する人の腕だと私は思ってます😅💦

• 6月19日
あいか

え、どんな採血下手な人なんだあー!
つぎおなじひとやったりするようならチェンジでもよいかと、、、

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

感じのとても良い明るくて優しい看護師さんだったのですが、初診でこんな感じになっちゃったので次の採血も怖くなってしまってます😭

• 6月19日