※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今1歳7ヶ月のお子さんがおられる方、トイトレはいつから始めようと思ってますか?🥺私は全く何も考えていません!!(笑)

今1歳7ヶ月のお子さんがおられる方、トイトレはいつから始めようと思ってますか?🥺
私は全く何も考えていません!!(笑)

コメント

R4

1歳3ヶ月で始めて、3週間で終わりました!!!

早くても遅くても、お子さんと千紗さんタイミングが合う時で良いと思います🌟

スポンジ

そろそろ始めてる感じですが、出そうな時に座らせるとギャン泣きされます笑

ぺんぺん✩︎⡱

まだトイレでオムツを替えている程度です🌟
時々補助便座に座りたいと言うので座らせたりしますが、いつもオムツを替えてからになってます笑
夏がチャンスとは聞きますが、来年でも良いかなと思っています🤔

ちぃ

まだ始めてませんが一度旦那がするとこ見せたら最近いつも見に行きます🤣
とりあえずトイトレ始める前にトイレは何をするとこなのか覚えさせてます(笑)

ハルヲ

ゆるーくトイトレ始めました!
朝起きたらトイレに私と一緒に入って私のしてるとこ見せて、その後補助便座に座らせてます。
まだ朝だけですしオムツ履いてます。

みあ

先月から始めました!
と言ってもかなりゆる~くなので、朝とお風呂前に行くくらいで日中は普通にオムツです😂