※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が食事に興味を示さず、保育園でも同様の悩みを抱えています。食べないことでイライラし、心配しています。どうすれば良いでしょうか。

1歳8ヶ月ですが食に興味がないのかあまりご飯を食べません。
遊びながらでも食べさせようと毎回必死ですが、
食べないとイライラしてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか。
保育園に行ってますが園でも食べたり食べなかったりです。
たくさん動くのでお腹が空いてないわけじゃないとは
おもいますが…毎回残されたご飯を見ると悲しくなります。
いつか食べるようになるのかな。

コメント

ママリ

色に興味が無い子なんだって諦めてしまうのも一つの手だと思います🤗

うちの子も最近ようやく食べだしました✨

それでもやはり1人前を完食したことはありませんが😅

私も食べてくれないことでかなり悩み、毎日「今朝食べてないからお昼は食べるかも……お昼も食べなかったから夜こそは……」と毎食期待しながら作っては捨てての毎日ですごくストレスでした😣

でも体重も増えてたし、うんちおしっこも出てたし、細くはあったけど、でもしっかりした体つきだったので、この子は食に興味が無い、遊びの方が好きなんだと諦めました😂

食べないのも個性だと思いましょ❤