※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

耳掃除後1ヶ月で耳かすが溜まります。中耳炎ではないと思いますが、他の子供の耳かすの状況が気になります。

耳カスについてお聞きします。3〜6ヵ月毎に耳鼻科で耳掃除に行っています。ですが実際は、耳掃除してもらってから1ヶ月も経たずに、耳の穴が塞がりそうな位に溜まってしまいます💦
ベリっと剥がすような感じの耳かすです👂
耳鼻科で耳掃除してもらう時に何も言われないので中耳炎にはなってないと思うのですが😖
他のお子さんの耳は見たことなくて、、、こんなに耳かすってすぐたまるのでしょうか⁉️😅

コメント

deleted user

うちの子もです!
一ヶ月に一回家で耳掃除しますがかなりたまってます(笑)

  • なっち

    なっち


    コメントありがとうございます😊✨お家での耳掃除でキレイに取れますか⁉️結構奥にあり、耳鼻科じゃないと取れなくて😖💦

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は耳用のピンセット使ってます。
    なので綺麗には取れますよ😌
    耳の掃除は月1程度、自然に出てくるからあまり奥の方はやらない方がいい、と聞くので私はあまり奥まではしてません。

    • 6月19日
  • なっち

    なっち


    そういえば赤ちゃんの頃に買って、全く使っていないプラスチックのピンセットがあったのを思い出しました😳‼️

    今ちょうど横向きで寝てるし、やってみます…😆♬

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あんまりピンセットっていないのかな(耳鼻科はピンセットですが)って調べたら、耳って傷つきやすいみたいで…あまり奥までやらずにサッとやる程度にしてあげた方がいいかもです☺️
    あとこれ私自身の話になりますが、子供が寝てる横でピンセットしてたら寝返り打たれてがっと当たられ鼓膜破れました(笑)(笑)
    うちの子は1歳は動くのでまだしたこと無く、3歳は起きてる時はじっとしてるのでその時にしてます。
    急に動くこともありますし、気をつけてあげてくださいね😌🙏✨

    • 6月20日
  • なっち

    なっち


    鼓膜がっ⁉️😱大変でしたね💦

    うちのピンセット、短くて耳カスまで届きませんでした😅
    おっしゃる通り、急に動くのも怖くて、耳鼻科にお願いしようと思います😂✨

    • 6月20日
ハコ

うちの息子もいま塞がりかけてます!だいたい1ヶ月もあればモリモリになってます💦
一度その状態を確認してしまうと、めちゃくちゃ気になってしょっちゅう耳をのぞいてしまいます😂👁👁
早く耳鼻科に行きたいです‥!

  • なっち

    なっち


    コメントありがとうございます😊✨1ヶ月でモリモリなんですね😭安心しました〜😂…ですよね、私も何度も耳の穴見てしまいます💦

    • 6月19日