※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
妊娠・出産

39週目の妊婦です。NSTで赤ちゃんは元気なんですが、子宮収縮がないみたいで、帰宅後腰が痛くなりました。病院に電話するべきでしょうか?それとも様子を見たほうがいいでしょうか?

39週目初妊婦です
今朝おしるしあって産院で子宮口4センチ開いていると言われました
NSTをして赤ちゃん元気なんですが、子宮の収縮はまだないみたいで。一旦実家に帰ってきました 痛みもあまりなかったんですが、実家に帰ってきたら10分間隔で腰が痛くて四つんばいになってます
病院に電話したほうがよいのでしょうか?
それかもっと痛み強くなるまで様子見たほうがいいのでしょうか?

コメント

ラクベジ⚑⚐

凄い!
陣痛なしで4センチって!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね‼️( ´◡͐`)
腰に来るタイプなんですね、、
テニスボールが効果的と聞きました。
10分間隔になったら病院に連絡したほうがいいと思います。
放置しすぎると車の揺れで子宮口開きやすいみたいで産み落としちゃっても大変なので、連絡だけはしてみてください‼️
あと少し頑張ってくださいね!!

みおたんまま

間隔10分なら連絡してみてもいいかもしれないですね!!
出産頑張ってくださいね٩(๑òωó๑)۶

ちゃす

一応病院に確認した方がいいと思います。
上の子の時に検診で子宮口4cm開いてて、お腹の張りのみで痛みはなかったですが、夜病院から電話があって、内診した感じがやはり心配だからお腹の張りが頻繁にあるなら入院して欲しいと言われて夜から入院したんですが、結局その日は何事もなく「やっぱりね〜だって痛くないもん」って思ってたら、退院寸前でお腹痛くなりだして夕方産まれました!

ぴっちゃん

ありがとうございます
動揺して間違えましたが子宮口2センチでした!
病院電話します

トトママ

いよいよですね♪
私も子宮口三センチ…陣痛待ちです┐('~`;)┌
頑張ってください♪