※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後2週間の娘がいる初ママです。搾乳と母乳をあげていましたが、体重増加が気になります。搾乳の量や母乳のバランスについて相談したいです。

生後2週間の娘がいる初ママです。
1週間検診でちょっと体重増えすぎと言われました。
母乳とミルク混合であげていました、ミルクの量もわからずだったので増えすぎたのかと思います。
母乳もしっかり出ているので、今は母乳だけにしています。
搾乳しないと張って痛いので、搾乳したものもあげています。搾乳であげる量は80ぐらいと聞いたので、それくらいであげてるのですが、絶対足りていません!笑
搾乳のミルクをあげた後も口をパクパクして、母乳をあげるとがっつり飲みます。
母乳にあげすぎはないと聞いていますが、搾乳の量プラス母乳や搾乳の量を100にする、では多いですか?

よろしくお願いします!

コメント

ポコぴこ

わたし、その時は搾乳した奴余裕で100飲ませてましたよ笑
でも、なにも言われませんでした!ちなみに、いま2ヶ月ですがすでに、6.7キロあります笑
2ヶ月検診もなにもいわれなかったので飲まなかったら心配だけど飲んでるなら大丈夫かなとおもってます❤

• ひまわり

ひまわり

100でも大丈夫ですよね⁈✨✨✨
    体重が増えなかったら問題ですけど、増えてれば問題なさそうですね💕
    ありがとうございます🎵

• 6月21日
  • ポコぴこ

ポコぴこ

産院によって考えや言い方が違うのでしょうね😃

• 6月21日