※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月未満で、ベビーカー未購入。散歩したいが抱っこ紐は暑い。いつから使う?アカチャンホンポで買いに行ってもいい?

いつ頃からベビーカーを使ってますか?

今生後43日で、チャイルドシートは訳あって買ってあるものの、ベビーカーはまだ未購入です。
そろそろ散歩もしたいのですが、抱っこ紐じゃ暑そうで、、。
みなさん、いつ頃からベビーカーを使ってますか?
あと、まだ2ヶ月にもなってないですが、ベビーカーを買いにアカチャンホンポなどにショッピングへ行ってもいいものでしょうか?
車で30分かからないくらいのところにアカチャンホンポはあります。

コメント

deleted user

3ヶ月の頃に買いました☺️ちょうど真夏でした。

ベビーカーは実際に見て買われた方がいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    真夏はベビーカーがいいですよね!?
    3ヶ月までは外出も抱っこ紐でしたか?

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    暑いですもんね😂今の時期でも暑いですよね…
    抱っこ紐してガーゼなどで巻いた保冷剤をお互いの間に入れたりして冷やしてました!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!
    ベビーカー買うまでは保冷剤をうまく使いたいと思います!!

    • 6月20日
さーさん

2ヶ月前から使ってます☺️
夏生まれで暑いので抱っこ紐は最終手段でした笑

ベビーカーは乗せて押してみたりした方がいいのでお子さん連れて行った方がいいかもですよ!
乗り心地とかあるみたいでうちは普通のベビーカーはダメ。三輪のバギーならおっけいでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり暑いですよね、、。

    連れて行きたいものの、買って帰ってくるのにも1時間以上はかかってしまうので、連れてっていいものか悩んでました。

    • 6月19日
ママリ

ベビーカーは新生児終わったらすぐ使ってたと思います🥰
お散歩の時とかはベビーカーに乗せてました。

アカチャンホンポは普段なら2ヶ月なら、私ならちょちょっと足早に連れて行っちゃうかもですが、、
今はコロナもあるので、ちょっと控えるかもです💦💦
もしどうしても連れて行かなきゃいけない用があるとしたらベビーカーにビニール被せると思います💦

  • ママリ

    ママリ

    あ、すみません💦ベビーカーを買いにアカチャンホンポですね💦💦
    見て実際に乗せて買うのが1番ですが、、私はネットで買ってしまってました。
    実家乗せたいのであれば、ささっと行くのは良いかなーと思います☺️

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう乗せてもいいくらいですね!!
    コロナがやはり気になるのと、本人が買い物に耐えられるのかなと悩んでました!
    やっぱりさくっと連れてって買ってこようかなと思います。

    • 6月19日
deleted user

2ヶ月頃から使ってました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2ヶ月なら、
    もうすぐ乗せてもいいくらいですね!
    そろそろ用意したいと思います!

    • 6月19日
ポン

生後1ヶ月ですが、この前の日曜日に子供連れてアカチャンホンポでベビーカー購入しましたよ〜(^O^)!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、同じくらいなんですね!
    まさしく先週行こうか迷ってました!
    今はベビーカーで散歩とかしてますか?

    • 6月19日
  • ポン

    ポン


    同じくらいですね♪
    まだ行ってませんが、明日初のお散歩してみようかと思ってます✨

    • 6月19日
らぴ

1ヶ月検診の時からベビーカー使ってます😊

チャチャッと行ってきていいと思います😊
コロナも第2波来ちゃったらまた行きにくくなりますし、今が逆にチャンスなような…☺️💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに、、この後また流行ったら面倒ですね、、。今のうちに行ってしまおうかと思います!

    • 6月19日
🐣

1ヶ月で買って使ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり1,2ヶ月で使ってる人が多いですね!!
    買いに行こうと思います!!

    • 6月19日