※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
お金・保険

旦那様の医療費はどこから出るか不明。小遣いから出しているが厳しいか悩んでいる。自身は小遣いなしで家計から支出。

小遣い制の旦那様の奥様。
旦那さんの医療費ってどこから出てますか?

旦那さんのお小遣いですか?
家計から出てますか?

完璧に旦那さんの不摂生で引いた風邪だし
自業自得だと思って小遣いからだして
当然だと思ってたんですが
厳しすぎますか?(¯―¯٥)

ちなみに私は小遣いをもらっていないので
子供のものや私の歯医者代などは夫婦のお金から出てます。

コメント

victory

医療費は家計からですかね(><)

うちは病院代の封筒があり
そこに15000円常に入ってる状態にしてます☆

使ったら使った分戻す感じです☆

etsu26

うちも医療費は家計から出してます~。
と言っても旦那は滅多に病院行きませんが。

deleted user

お小遣いを節約しようとして病院に行かなくなったら嫌ですし、家計からですかね^^;

ちびでぶ⭐

医療費の項目があるので、お小遣いからは出させません。
共働きでしたらお小遣いから出してもいいと思います。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

うちは家計から出してます💕
確かに自業自得!ってこともあるんですが、そんなにお小遣いあげられてないのでお小遣いから減らすなら行かない!と言われても困るので家計からです❤

たぬりお

うちは家計からですかね…
といっても夫は病院嫌いなので滅多に行きませんが(´・ ・`)
私が今通院中ですがちゃっかり家計から出してます( ´艸`)

ミニーちゃん♡

うちは家計から出してます!
一応念のためにお小遣いと
別に病院代用を二万円
渡してます♫

緊急用に持たせてます!

草組


まとめてのお返事で失礼します(´・ ・`)

やはり皆さんお小遣いとは分けてらっしゃいますね(¯―¯٥)
めったに行かない病院だったので別会計にしていませんでした。
家計の中にちゃんと項目を作っておくべきですね(´∇`)

皆さんコメントありがとうございました!

S❤︎R❤︎A

医療費は家計から出してます(・ω・)ノ
滅多に行きませんが(*^^*)